2024年度 細川 成也【中日】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 細川 成也【中日】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .333 14 2 34 30 10 5 3 0 4 0 3 .412 .633 1.045
ビハインド時 .300 3 0 11 10 3 1 2 0 1 0 0 .364 .500 .864
同点時 .273 2 0 13 11 3 3 0 0 2 0 3 .385 .273 .657
リード時 .444 9 2 10 9 4 1 1 0 1 0 0 .500 1.222 1.722

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .364 33 12 1 1 .226 31 7 1 1 .421 19 8 2 2 .325 83 27 4 4
一塁 .200 15 3 1 2 .300 10 3 0 1 .286 14 4 1 2 .256 39 10 2 5
二塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 0 .500 2 1 0 1 .333 6 2 0 1
三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1
一二塁 .500 4 2 0 1 .143 7 1 0 1 .333 3 1 1 3 .286 14 4 1 5
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 1
二三塁 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 1 4 .333 3 1 1 4
.310 58 18 2 6 .250 52 13 1 4 .381 42 16 5 13 .309 152 47 8 23

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .364 11 4 1 1 2 .000 1 0 0 0 0
4点ビハインド .333 6 2 0 2 1 .500 2 1 0 2 0
3点ビハインド .300 10 3 1 2 0 .000 3 0 0 0 0
2点ビハインド .313 16 5 0 1 7 .500 2 1 0 1 0
1点ビハインド .267 15 4 0 0 4 .500 2 1 0 0 0
同点 .250 52 13 1 4 10 .273 11 3 0 2 3
1点リード .375 16 6 2 4 3 .250 4 1 0 1 0
2点リード .417 12 5 2 4 1 1.000 1 1 1 3 0
3点リード .250 4 1 0 1 0 .500 2 1 0 1 0
4点リード .500 4 2 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .333 6 2 1 4 2 .500 2 1 1 4 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.295 19 6 132 122 36 22 8 0 9 1 26 .348 .508 .857
.367 4 2 33 30 11 6 3 0 3 0 5 .424 .667 1.091

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .429 56 24 5 5 9
スライダー .259 27 7 1 1 6
カットボール .400 10 4 0 2 0
シュート .375 8 3 0 0 0
ツーシーム .300 10 3 1 0 0
チェンジアップ .167 12 2 1 2 3
フォーク .133 15 2 0 1 10
ナックルカーブ 1.000 1 1 0 1 0
スプリット .500 2 1 0 0 1
カーブ .000 8 0 0 0 1
シンカー .000 2 0 0 0 1
スローカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。