2024年度 今井 達也【西武】投手成績詳細(状況別)

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2024年度 今井 達也【西武】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .186 8 0 54 43 8 7 0 1 4 2 14 .269 .233 .502
ビハインド時 .000 0 0 6 4 0 0 0 0 1 1 1 .333 .000 .333
同点時 .200 2 0 18 15 3 2 0 1 1 0 6 .250 .333 .583
リード時 .208 6 0 30 24 5 5 0 0 2 1 7 .267 .208 .475

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .314 51 16 0 0 .196 46 9 0 0 .000 4 0 0 0 .248 101 25 0 0
一塁 .263 19 5 0 0 .077 13 1 0 0 --- --- --- --- --- .188 32 6 0 0
二塁 .333 6 2 0 1 .200 5 1 0 1 .000 0 0 0 0 .273 11 3 0 2
三塁 .000 6 0 0 1 .000 2 0 0 1 .000 0 0 0 0 .000 8 0 0 2
一二塁 .286 7 2 0 1 .400 5 2 0 0 .000 3 0 0 0 .267 15 4 0 1
一三塁 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
満塁 .000 4 0 0 1 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 6 0 0 1
.277 94 26 0 6 .176 74 13 0 2 .000 8 0 0 0 .222 176 39 0 8

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.149 1 0 75 67 10 9 1 0 4 1 31 .205 .164 .370
.266 7 0 124 109 29 23 3 3 11 1 22 .333 .349 .682

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













源田 壮亮 .286 28 8 1 0 2 1 2 0 0 0
金子 侑司 .263 19 5 3 1 3 2 1 0 1 0
佐藤 龍世 .238 21 5 4 0 1 5 4 0 0 0
外崎 修汰 .148 27 4 2 0 3 5 2 1 0 1
アギラー .125 24 3 1 0 2 9 2 0 0 0
蛭間 拓哉 .750 4 3 2 0 0 0 0 0 0 0
ブランドン .500 4 2 0 0 0 1 0 0 0 0
平沼 翔太 .333 6 2 0 0 1 1 0 1 0 0
長谷川 信哉 .273 11 3 4 1 3 3 2 1 0 0
岸 潤一郎 .250 8 2 1 1 2 0 1 0 0 0
古賀 悠斗 .250 24 6 0 0 2 6 0 0 0 0
中村 剛也 .235 17 4 1 0 1 3 3 0 1 0
西川 愛也 .125 8 1 0 0 0 1 1 0 1 0
コルデロ .100 10 1 1 1 1 4 0 0 0 0
若林 楽人 .091 11 1 0 0 0 2 1 1 1 1
元山 飛優 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0
渡部 健人 .000 3 0 0 0 0 2 1 0 0 0
山村 崇嘉 .000 2 0 1 0 0 1 1 0 0 0
古市 尊 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
村田 怜音 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。