2024年度 エスピノーザ【オリックス】投手成績詳細(状況別)

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2024年度 エスピノーザ【オリックス】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .179 6 0 31 28 5 4 1 0 1 0 9 .194 .214 .408
ビハインド時 .333 2 0 3 3 1 1 0 0 0 0 1 .333 .333 .667
同点時 .200 1 0 11 10 2 1 1 0 1 0 2 .273 .300 .573
リード時 .133 3 0 17 15 2 2 0 0 0 0 6 .118 .133 .251

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .294 51 15 0 0 .269 26 7 0 0 .000 3 0 0 0 .275 80 22 0 0
一塁 .130 23 3 0 0 .200 10 2 0 0 .000 1 0 0 0 .147 34 5 0 0
二塁 .125 8 1 0 0 .333 3 1 0 0 .000 1 0 0 0 .167 12 2 0 0
三塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0
一二塁 .000 1 0 0 0 .000 4 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 5 0 0 0
一三塁 .333 3 1 0 2 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .333 6 2 0 3
二三塁 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .500 2 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.225 89 20 0 3 .239 46 11 0 1 .143 7 1 0 2 .225 142 32 0 6

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.234 0 0 79 77 18 16 2 0 1 1 14 .253 .260 .513
.215 6 0 74 65 14 12 2 0 6 0 18 .274 .246 .520

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













森 友哉 .438 16 7 4 0 3 1 2 0 0 0
セデーニョ .286 21 6 3 1 4 8 3 0 0 0
宗 佑磨 .273 22 6 3 0 1 1 1 1 0 1
西川 龍馬 .217 23 5 3 0 3 4 1 0 1 0
紅林 弘太郎 .190 21 4 2 0 1 2 3 0 0 0
太田 椋 1.000 1 1 2 0 1 0 0 0 0 0
廣岡 大志 .667 3 2 0 0 1 0 0 0 0 0
中川 圭太 .333 9 3 2 0 3 2 1 0 0 0
西野 真弘 .273 11 3 0 0 1 1 0 0 0 0
若月 健矢 .250 8 2 0 0 1 2 1 2 0 0
福田 周平 .211 19 4 0 0 2 3 3 0 3 0
頓宮 裕真 .176 17 3 4 1 2 2 1 0 0 0
ゴンザレス .167 12 2 1 1 1 1 0 0 0 2
安達 了一 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
杉本 裕太郎 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
野口 智哉 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
来田 涼斗 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
渡部 遼人 .000 6 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。