2025年度 巨人 打撃個人成績 死球ランキング

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2025年度 巨人 打撃個人成績 死球ランキング

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1:若林 楽人 .261 15 3 43 29 9 2 .000 .332 .394 .725 33 10 .303 .239 3 61 187 165 23 13 5 6 6 1.000 4 3 .750 1 3 1 .333 0 1 32
2:吉川 尚輝 .271 26 3 93 74 13 3 .000 .345 .353 .697 88 20 .227 .252 3 90 388 343 28 36 4 9 7 .778 2 2 1.000 3 1 1 1.000 6 6 55
3:キャベッジ .254 43 13 79 48 18 0 .182 .322 .437 .759 66 14 .212 .250 7 89 346 311 35 31 4 8 5 .625 1 1 1.000 2 6 3 .500 3 5 103
4:岡本 和真 .303 25 8 36 19 8 1 .000 .380 .588 .968 30 8 .267 .304 2 33 137 119 16 15 3 2 1 .500 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 4 16
5:泉口 友汰 .281 26 5 104 85 14 0 .316 .346 .359 .706 81 22 .272 .278 2 97 417 370 44 37 3 9 4 .444 10 7 .700 2 1 0 .000 7 9 47
6:中山 礼都 .243 14 3 41 33 5 0 .333 .281 .325 .606 47 10 .213 .269 3 70 179 169 16 6 3 2 0 .000 2 1 .500 0 25 7 .280 3 2 25
7:増田 陸 .239 21 5 61 46 10 0 .000 .281 .337 .618 60 15 .250 .226 4 80 276 255 22 14 3 3 0 .000 2 2 1.000 3 11 6 .545 4 2 58
8:リチャード .160 13 4 17 10 3 0 .167 .239 .302 .541 27 6 .222 .220 3 42 117 106 5 8 3 0 0 .--- 0 0 .--- 0 13 2 .154 1 1 46
9:浅野 翔吾 .182 6 2 10 5 3 0 .000 .233 .345 .579 13 2 .154 .192 0 19 61 55 6 3 2 0 0 .--- 1 1 1.000 1 3 0 .000 1 0 14
10:オコエ 瑠偉 .240 4 0 25 19 4 2 .333 .282 .317 .599 22 2 .091 .246 0 42 115 104 8 6 1 6 3 .500 6 5 .833 0 8 1 .125 1 1 26
11:門脇 誠 .221 4 0 34 27 6 1 .222 .273 .273 .545 31 9 .290 .205 0 71 173 154 14 10 1 6 5 .833 8 8 1.000 0 3 2 .667 2 3 32
12:ヘルナンデス .215 8 2 32 22 8 0 .143 .304 .309 .612 36 5 .139 .200 1 49 168 149 14 19 1 3 0 .000 0 0 .--- 0 5 1 .200 4 3 32
13:坂本 勇人 .208 17 3 30 17 10 0 .500 .269 .340 .609 34 7 .206 .244 2 49 160 144 7 13 1 0 0 .--- 0 0 .--- 3 9 4 .444 6 3 37
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データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。