【デーゲーム】2025年度セ・リーグ投手成績 トップ

メニュー

TOP

【デーゲーム】2025年度セ・リーグ投手成績 トップ

選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:戸郷 翔征 巨人 0.96 2 0 0 15 3 18 2/3 7.23 334 80 19 1 7 0 1 3 2 0 0 0 .275 66.67% 7 3.32 1.39 53 14 .264 1 150 122 28 0
2:伊原 陵人 阪神 1.07 5 1 0 34 10 49 4/3 6.08 738 194 38 0 7 0 1 8 6 0 0 0 .208 50.00% 18 3.45 0.89 124 26 .210 0 146 104 42 0
3:バウアー DeNA 1.16 3 1 0 29 4 31 8.42 459 115 20 1 8 0 0 4 4 1 1 0 .189 100.00% 6 1.74 0.90 76 16 .211 1 156 121 35 0
4:ケイ DeNA 1.29 3 1 0 25 4 28 8.04 386 107 21 2 5 1 0 4 4 0 0 0 .212 100.00% 10 3.00 0.93 54 11 .204 1 158 129 29 0
4:グリフィン 巨人 1.29 2 0 0 23 4 21 9.86 325 83 15 0 4 1 1 3 3 0 0 0 .203 100.00% 7 3.00 0.90 60 13 .217 0 149 119 30 0
6:石川 達也 巨人 1.33 1 2 0 15 6 20 1/3 6.64 330 79 14 0 6 0 0 5 3 0 0 0 .200 0.00% 5 2.14 0.98 49 12 .245 0 148 112 36 1
7:赤星 優志 巨人 1.50 1 2 0 16 4 24 6.00 344 92 19 2 3 0 2 4 4 0 0 0 .218 75.00% 13 4.50 0.92 50 12 .240 2 152 112 40 0
8:床田 寛樹 広島 1.60 6 4 0 45 11 84 1/3 4.80 1155 323 62 1 15 0 2 17 15 5 3 2 .208 90.91% 24 2.45 0.91 170 35 .206 1 151 107 44 0
9:松葉 貴大 中日 1.61 6 3 0 28 11 72 2/3 3.47 1060 284 59 2 19 2 0 14 13 0 0 0 .229 72.73% 19 2.19 1.07 166 34 .205 2 141 99 42 0
10:森 翔平 広島 2.27 4 2 0 30 7 43 2/3 6.18 663 174 34 3 14 1 0 11 11 1 1 0 .219 71.43% 24 4.80 1.10 87 19 .218 3 148 111 37 0
11:髙橋 宏斗 中日 2.57 1 1 0 26 5 35 6.69 521 139 26 1 12 2 1 11 10 0 0 0 .215 100.00% 9 2.25 1.09 65 17 .262 1 155 124 31 0
12:ランバート ヤクルト 3.52 1 2 0 11 3 15 1/3 6.46 251 67 15 0 6 2 0 6 6 0 0 0 .273 33.33% 3 1.69 1.37 31 8 .258 0 152 122 30 0
選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。