【ビジター】2025年度セ・リーグ投手成績 トップ

メニュー

TOP

【ビジター】2025年度セ・リーグ投手成績 トップ

選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:山﨑 伊織 巨人 1.20 2 1 0 35 6 45 7.00 629 161 23 3 4 0 0 7 6 0 0 0 .147 83.33% 12 2.12 0.60 111 19 .171 3 154 85 69 0
2:村上 頌樹 阪神 1.26 3 1 0 27 5 35 2/3 6.81 561 134 23 0 5 0 1 5 5 0 0 0 .181 100.00% 16 3.60 0.79 62 15 .242 0 151 73 78 0
3:ジャクソン DeNA 1.36 6 2 0 43 8 53 7.30 775 206 41 1 7 2 1 8 8 0 0 0 .210 100.00% 18 2.66 0.91 121 27 .223 0 158 125 33 0
4:才木 浩人 阪神 1.38 4 1 0 34 7 45 2/3 6.70 712 184 29 1 18 0 2 7 7 0 0 0 .180 71.43% 19 3.29 1.03 106 17 .160 1 155 100 55 0
5:東 克樹 DeNA 1.66 3 2 0 31 6 43 1/3 6.44 620 175 36 2 6 1 0 16 8 1 0 1 .218 100.00% 27 4.96 0.97 61 13 .213 2 146 104 42 0
6:森下 暢仁 広島 2.03 2 1 0 25 5 40 5.63 563 153 29 2 8 1 0 10 9 2 0 0 .204 100.00% 17 3.56 0.93 64 16 .250 1 151 110 41 0
6:ケイ DeNA 2.03 2 3 0 35 6 40 7.88 591 156 31 2 8 0 0 9 9 0 0 0 .215 83.33% 9 1.76 0.98 86 17 .198 1 158 124 34 0
8:松葉 貴大 中日 2.19 3 3 0 17 6 37 4.14 547 146 32 2 6 1 0 10 9 0 0 0 .234 50.00% 9 1.88 1.03 77 16 .208 2 140 99 41 0
9:赤星 優志 巨人 2.85 2 3 0 32 7 41 7.02 620 170 40 2 8 1 2 15 13 0 0 0 .255 57.14% 12 2.25 1.17 85 21 .247 1 152 112 40 0
10:玉村 昇悟 広島 3.30 2 5 0 32 8 43 2/3 6.60 625 176 41 0 5 1 0 17 16 0 0 0 .244 37.50% 10 1.76 1.05 97 24 .247 0 147 99 48 0
11:髙橋 宏斗 中日 3.32 1 4 0 32 6 38 7.58 608 154 36 1 9 1 1 16 14 0 0 0 .255 66.67% 8 1.64 1.18 58 16 .276 1 155 121 34 0
12:大瀬良 大地 広島 3.38 0 3 0 29 7 40 6.53 611 170 38 3 12 0 2 16 15 0 0 0 .244 71.43% 10 1.91 1.25 95 26 .274 3 149 112 37 0
選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。