【対楽】2024年度パ・リーグ投手成績 トップ

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【対楽】2024年度パ・リーグ投手成績 トップ

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1:今井 達也 西武 0.00 1 0 0 11 1 7 14.14 116 24 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .087 100.00% 1 1.13 0.43 23 2 .087 0 157 123 34 0
1:モイネロ ソフトバンク 0.00 0 0 0 6 1 6 9.00 98 21 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0 .000 100.00% 1 1.29 0.50 18 0 .000 0 151 123 28 0
1:山下 舜平大 オリックス 0.00 0 0 0 6 1 5 10.80 107 24 7 0 2 0 0 1 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.80 11 5 .455 0 159 123 36 0
4:種市 篤暉 ロッテ 1.29 0 0 0 6 1 7 7.71 115 28 6 0 3 0 0 1 1 0 0 0 .261 100.00% 2 2.25 1.29 23 6 .261 0 153 123 30 0
5:北山 亘基 日本ハム 1.42 1 0 0 10 1 6 1/3 14.21 107 22 2 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .095 100.00% 4 6.00 0.47 15 0 .000 0 154 117 37 0
6:石川 柊太 ソフトバンク 1.80 1 0 0 5 1 5 9.00 86 18 2 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .118 0.00% 6 9.00 0.60 0 0 .000 0 148 122 26 0
7:山﨑 福也 日本ハム 2.84 0 1 0 3 1 6 1/3 4.26 100 26 6 1 0 0 0 3 2 0 0 0 .250 100.00% 1 1.50 0.95 17 4 .235 1 146 93 53 0
8:隅田 知一郎 西武 3.18 1 0 0 6 1 5 2/3 9.53 96 27 6 0 3 0 0 2 2 0 0 0 .261 0.00% 5 7.50 1.59 11 5 .455 0 147 113 34 0
8:スチュワート・ジュニア ソフトバンク 3.18 0 0 0 3 1 5 2/3 4.76 103 27 8 0 3 0 0 2 2 0 0 0 .333 0.00% 2 3.00 1.94 20 6 .300 0 157 115 42 0
10:田嶋 大樹 オリックス 3.60 1 0 0 4 1 5 7.20 93 21 6 0 2 0 0 2 2 0 0 0 .316 0.00% 5 9.00 1.60 10 0 .000 0 145 117 28 0
11:小島 和哉 ロッテ 5.40 0 1 0 9 1 5 16.20 104 26 7 1 3 1 0 3 3 0 0 0 .318 0.00% 1 1.50 2.00 16 6 .375 1 146 124 22 0
11:松本 航 西武 5.40 0 0 0 1 1 5 1.80 92 24 5 0 3 0 0 3 3 0 0 0 .238 0.00% 3 4.50 1.60 19 3 .158 0 147 105 42 0
13:髙島 泰都 オリックス 7.71 0 0 0 3 1 4 2/3 5.79 63 21 5 0 2 0 0 4 4 0 0 0 .294 0.00% 2 4.50 1.50 16 4 .250 0 152 117 35 0
14:高野 脩汰 ロッテ 9.00 0 0 0 2 1 2 9.00 26 9 2 0 0 0 0 2 2 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 145 127 18 0
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データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。