2025年度 阪神 投手成績 トップ

メニュー

TOP

2025年度 阪神 投手成績 トップ

選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
1:漆原 大晟 0.00 0 0 0 9 11 11 2/3 6.94 197 43 5 0 5 0 1 0 0 0 0 0 .139 0.00% 0 0.00 0.77 4 0 .000 0 148 108 40 2
2:椎葉 剛 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 11 5 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 151 130 21 0
2:早川 太貴 0.00 0 0 0 1 1 0 1/3 27.00 6 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 148 143 5 0
3:石井 大智 0.20 1 0 6 36 44 44 7.36 617 162 26 0 6 0 2 1 1 0 0 0 .169 0.00% 0 0.00 0.68 105 17 .162 0 154 115 39 30
4:及川 雅貴 0.90 6 3 1 53 52 50 9.54 742 191 27 2 13 2 3 7 5 0 0 0 .160 0.00% 0 0.00 0.74 96 20 .208 1 151 127 24 31
5:岡留 英貴 1.23 1 0 0 1 8 7 1/3 1.23 113 31 6 0 3 0 1 1 1 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 1.09 2 0 .000 0 150 128 22 1
6:ドリス 1.35 1 0 0 7 7 6 2/3 9.45 94 27 6 0 2 0 0 1 1 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.20 7 2 .286 0 154 136 18 2
7:伊藤 将司 1.38 4 0 0 36 10 65 4.98 901 239 42 2 8 0 3 11 10 1 1 0 .187 88.89% 29 3.90 0.72 154 27 .175 0 146 111 35 0
8:デュプランティエ 1.39 6 3 0 113 15 90 2/3 11.22 1389 349 53 1 20 6 1 19 14 2 2 0 .168 53.33% 31 2.94 0.79 222 39 .176 1 157 121 36 0
9:髙橋 遥人 1.46 2 0 0 18 4 24 2/3 6.57 312 94 17 0 4 0 0 5 4 0 0 0 .195 75.00% 8 2.77 0.85 42 10 .238 0 151 125 26 0
10:才木 浩人 1.57 11 5 0 100 19 126 1/3 7.12 1982 513 95 5 40 0 2 22 22 3 2 2 .206 68.42% 46 3.09 1.05 315 57 .181 2 157 100 57 0
11:岩崎 優 1.58 1 2 25 33 41 40 7.43 592 161 38 1 7 0 1 10 7 0 0 0 .253 0.00% 0 0.00 1.10 84 16 .190 0 146 71 75 6
12:村上 頌樹 1.91 10 3 0 106 20 136 2/3 6.98 2066 526 100 6 22 4 3 29 29 3 3 2 .204 85.00% 48 2.98 0.87 266 59 .222 4 151 62 89 0
13:伊原 陵人 1.97 5 5 0 66 21 87 6.83 1363 354 73 1 20 2 2 27 19 0 0 0 .225 42.86% 30 3.38 1.05 197 48 .244 1 147 103 44 1
14:ネルソン 2.04 1 1 0 16 18 17 2/3 8.15 302 78 19 1 6 0 1 4 4 0 0 0 .279 0.00% 0 0.00 1.36 28 8 .286 1 154 128 26 7
15:島本 浩也 2.08 1 1 0 5 9 8 2/3 5.19 119 35 8 0 2 1 1 2 2 0 0 0 .267 0.00% 0 0.00 1.04 11 3 .273 0 144 117 27 1
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
16:湯浅 京己 2.15 3 4 0 24 33 29 1/3 7.36 445 117 20 0 11 2 2 7 7 0 0 0 .202 0.00% 0 0.00 0.99 77 16 .208 0 154 118 36 19
17:大竹 耕太郎 2.64 6 2 0 25 11 64 2/3 3.48 931 259 59 3 5 5 1 19 19 0 0 0 .242 36.36% 22 2.87 0.97 185 49 .265 2 143 66 77 0
18:桐敷 拓馬 2.73 1 1 1 31 37 33 8.45 562 147 40 0 6 2 2 11 10 0 0 0 .294 0.00% 0 0.00 1.33 44 17 .386 0 153 115 38 11
19:岩貞 祐太 2.84 2 1 0 11 18 19 5.21 312 80 20 1 5 0 0 6 6 0 0 0 .267 0.00% 0 0.00 1.32 23 6 .261 0 146 119 27 3
20:富田 蓮 3.09 1 0 0 10 9 23 1/3 3.86 371 95 26 0 3 0 0 8 8 0 0 0 .292 0.00% 6 2.57 1.24 35 13 .371 0 141 113 28 0
21:木下 里都 3.29 0 0 0 12 11 13 2/3 7.90 225 59 18 0 2 0 1 7 5 0 0 0 .327 0.00% 0 0.00 1.39 5 2 .400 0 157 137 20 1
22:ハートウィグ 3.60 1 0 0 4 6 5 7.20 82 20 2 1 4 0 0 2 2 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 1.20 8 2 .250 1 154 127 27 1
23:工藤 泰成 3.95 0 2 0 12 14 13 2/3 7.90 253 62 11 0 12 0 0 7 6 0 0 0 .220 0.00% 0 0.00 1.68 12 4 .333 0 159 130 29 1
24:ビーズリー 4.60 1 3 0 25 8 29 1/3 7.67 533 132 35 0 12 3 2 16 15 0 0 0 .313 0.00% 9 3.00 1.53 79 31 .392 0 158 124 34 0
25:門別 啓人 4.65 2 3 0 26 11 40 2/3 5.75 710 177 48 5 14 2 1 21 21 0 0 0 .310 0.00% 12 2.92 1.50 96 33 .344 3 150 111 39 0
26:石黒 佑弥 5.14 0 0 0 6 7 7 7.71 112 30 8 1 2 0 0 4 4 0 0 0 .296 0.00% 0 0.00 1.43 0 0 .000 0 152 132 20 1
27:西 勇輝 5.79 0 1 0 2 1 4 2/3 3.86 78 23 7 0 2 0 0 3 3 0 0 0 .350 0.00% 0 0.00 1.93 3 2 .667 0 145 117 28 0
28:ゲラ 13.50 0 1 0 4 6 4 2/3 7.71 107 29 10 0 5 0 0 7 7 0 0 0 .435 0.00% 0 0.00 3.21 10 6 .600 0 160 132 28 1
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。