2025年度 西武 打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

2025年度 西武 打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:外崎 修汰 西 .234 34 5 84 65 13 1 .000 .310 .318 .627 90 20 .222 .225 2 115 415 359 29 42 4 8 6 .750 6 5 .833 8 12 3 .250 11 11 72
2:ネビン 西 .277 63 21 141 96 24 0 .400 .346 .448 .794 107 33 .308 .298 12 137 570 509 51 51 11 3 2 .667 0 0 .--- 5 0 0 .--- 13 6 78
3:長谷川 信哉 西 .225 36 6 90 65 16 3 .500 .286 .325 .611 86 19 .221 .244 3 132 450 400 42 34 3 13 9 .692 9 9 1.000 5 5 2 .400 11 3 56
4:西川 愛也 西 .264 37 10 131 93 25 3 .200 .315 .387 .702 85 21 .247 .265 6 121 539 496 62 31 8 28 23 .821 2 2 1.000 3 0 0 .--- 4 3 79
5:山村 崇嘉 西 .251 20 4 50 37 8 1 .167 .300 .362 .661 46 13 .283 .220 1 68 218 199 13 13 2 3 0 .000 2 1 .500 3 12 2 .167 2 7 32
6:源田 壮亮 西 .209 20 0 67 51 11 5 .000 .269 .275 .544 74 18 .243 .210 0 104 361 320 21 25 2 13 8 .615 12 11 .917 3 1 1 1.000 4 5 60
7:渡部 聖弥 西 .255 40 11 105 75 16 3 .211 .296 .388 .684 95 23 .242 .256 7 106 439 412 40 23 4 5 2 .400 0 0 .--- 2 0 0 .--- 11 3 82
8:仲三河 優太 西 .222 5 0 2 1 0 1 .000 .200 .444 .644 5 2 .400 .000 0 5 10 9 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 3 1 .333 0 0 6
9:セデーニョ 西 .220 25 7 47 33 6 1 .294 .273 .355 .628 51 15 .294 .224 2 71 231 214 12 14 2 0 0 .--- 0 0 .--- 1 16 3 .188 9 0 48
10:平沼 翔太 西 .218 11 0 34 30 3 1 .167 .245 .250 .495 45 11 .244 .197 0 60 164 156 13 5 2 5 5 1.000 1 1 1.000 1 21 3 .143 0 1 32
11:武内 夏暉 西 .000 1 0 0 0 0 0 .000 .250 .000 .250 0 0 .000 .000 0 12 5 2 0 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 0 2
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。