【対阪】2025年度セ・リーグ投手成績 対戦打者数ランキング

メニュー

TOP

【対阪】2025年度セ・リーグ投手成績 対戦打者数ランキング

選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:床田 寛樹 広島 2.86 2 5 0 30 7 44 6.14 691 181 36 1 17 0 2 14 14 0 0 0 .232 71.43% 13 2.49 1.20 76 21 .276 1 149 109 40 0
2:ジャクソン DeNA 2.35 2 1 0 28 5 30 2/3 8.22 486 127 22 2 11 4 1 8 8 0 0 0 .200 60.00% 10 2.81 1.08 64 17 .266 1 158 123 35 0
3:ケイ DeNA 0.82 0 2 0 23 5 33 6.27 519 126 17 1 14 0 1 3 3 0 0 0 .155 100.00% 4 1.00 0.94 88 15 .170 0 159 125 34 0
4:森下 暢仁 広島 2.03 1 2 0 20 4 31 5.81 439 119 21 1 7 0 0 9 7 1 0 0 .191 100.00% 8 2.25 0.90 38 13 .342 1 151 108 43 0
5:森 翔平 広島 2.57 2 2 0 18 5 28 5.79 416 111 22 3 6 1 0 9 8 0 0 0 .222 60.00% 11 3.30 1.00 34 8 .235 3 148 111 37 0
6:奥川 恭伸 ヤクルト 4.98 1 3 0 20 4 21 2/3 8.31 409 107 32 2 9 1 1 15 12 0 0 0 .333 25.00% 5 1.96 1.89 25 7 .280 0 152 113 39 0
7:髙橋 宏斗 中日 3.46 1 2 0 26 4 26 9.00 418 103 23 1 5 0 1 10 10 1 1 1 .237 75.00% 12 3.86 1.08 40 11 .275 1 155 124 31 0
8:井上 温大 巨人 3.86 1 1 0 21 4 21 9.00 358 97 30 4 1 0 0 13 9 0 0 0 .319 50.00% 5 1.96 1.48 46 11 .239 1 149 104 45 0
9:山﨑 伊織 巨人 2.86 1 0 0 13 4 22 5.32 356 92 16 3 9 1 1 10 7 0 0 0 .203 50.00% 8 3.13 1.14 53 10 .189 2 152 85 67 0
10:吉村 貢司郎 ヤクルト 3.98 0 2 0 15 4 20 1/3 6.64 369 91 24 4 8 1 0 10 9 0 0 0 .296 25.00% 6 2.45 1.57 56 17 .304 1 152 109 43 0
11:松葉 貴大 中日 1.42 1 1 0 9 3 19 4.26 291 80 22 0 6 1 0 3 3 0 0 0 .319 66.67% 4 1.71 1.47 44 13 .295 0 141 99 42 0
12:大貫 晋一 DeNA 4.15 0 1 0 11 3 17 1/3 5.71 282 74 21 0 5 1 1 8 8 0 0 0 .313 66.67% 5 2.50 1.50 50 14 .280 0 151 115 36 0
選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。