【対楽】2024年度パ・リーグ投手成績 最高球速ランキング

メニュー

TOP

【対楽】2024年度パ・リーグ投手成績 最高球速ランキング

選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











H
P
1:今井 達也 西武 1.29 3 0 0 27 3 21 11.57 334 81 12 0 6 1 0 3 3 0 0 0 .164 100.00% 12 4.91 0.86 39 5 .128 0 159 123 36 0
2:種市 篤暉 ロッテ 4.38 0 1 0 12 2 12 1/3 8.76 236 58 12 0 10 1 0 6 6 0 0 0 .267 50.00% 6 4.15 1.78 39 9 .231 0 154 123 31 0
3:北山 亘基 日本ハム 1.42 1 0 0 10 1 6 1/3 14.21 107 22 2 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .095 100.00% 4 6.00 0.47 15 0 .000 0 154 117 37 0
4:金村 尚真 日本ハム 1.80 0 0 0 9 3 10 8.10 134 37 6 2 2 0 0 2 2 0 0 0 .176 100.00% 1 1.13 0.80 15 4 .267 2 153 104 49 1
5:曽谷 龍平 オリックス 1.53 3 0 0 17 3 17 2/3 8.66 270 72 13 0 6 0 0 5 3 0 0 0 .200 33.33% 15 7.11 1.08 36 7 .194 0 151 124 27 0
6:有原 航平 ソフトバンク 1.35 2 1 0 7 3 20 3.15 264 73 13 1 6 0 0 4 3 0 0 0 .197 100.00% 29 12.43 0.95 18 5 .278 0 150 104 46 0
7:隅田 知一郎 西武 3.09 1 0 0 8 2 11 2/3 6.17 199 55 13 0 5 1 0 4 4 0 0 0 .277 50.00% 7 5.25 1.54 23 10 .435 0 150 113 37 0
8:石川 柊太 ソフトバンク 3.18 1 0 0 8 3 11 1/3 6.35 185 46 11 0 2 0 0 4 4 0 0 0 .256 0.00% 8 7.20 1.15 6 4 .667 0 150 119 31 0
9:メルセデス ロッテ 0.00 0 0 0 11 2 12 8.25 206 44 7 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .171 100.00% 1 0.69 0.75 42 7 .167 0 149 115 34 0
10:小島 和哉 ロッテ 2.14 2 1 0 16 3 21 6.86 317 82 17 2 3 1 0 5 5 1 0 1 .218 66.67% 15 6.14 0.95 39 10 .256 1 148 119 29 0
11:田嶋 大樹 オリックス 5.28 1 1 0 9 3 15 1/3 5.28 263 71 21 0 5 0 0 10 9 0 0 0 .328 33.33% 8 4.50 1.70 20 4 .200 0 146 106 40 0
12:山﨑 福也 日本ハム 2.92 0 1 0 7 2 12 1/3 5.11 171 47 9 1 0 0 0 5 4 0 0 0 .209 100.00% 4 2.77 0.73 35 6 .171 1 146 87 59 0
選手名


S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。