2025年度 牧原 大成【ソフトバンク】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 牧原 大成【ソフトバンク】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .333 15 0 47 42 14 9 2 3 1 0 11 .333 .524 .857
ビハインド時 .294 6 0 18 17 5 4 0 1 0 0 4 .278 .412 .690
同点時 .333 2 0 7 6 2 2 0 0 0 0 1 .333 .333 .667
リード時 .368 7 0 22 19 7 3 2 2 1 0 6 .381 .684 1.065

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .250 24 6 0 0 .333 33 11 0 0 .219 32 7 0 0 .270 89 24 0 0
一塁 .167 6 1 0 0 .000 3 0 0 0 .143 7 1 0 0 .125 16 2 0 0
二塁 .000 4 0 0 0 .500 2 1 0 0 .571 7 4 0 3 .385 13 5 0 3
三塁 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 1
一二塁 .400 5 2 0 1 .000 0 0 0 0 .143 7 1 0 1 .250 12 3 0 2
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
二三塁 .667 3 2 0 3 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .667 3 2 0 3
満塁 .200 5 1 0 1 .333 3 1 0 2 .667 3 2 0 3 .364 11 4 0 6
.255 47 12 0 6 .310 42 13 0 2 .259 58 15 0 7 .272 147 40 0 15

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .400 10 4 0 1 0 .333 6 2 0 1 0
4点ビハインド .000 1 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .400 5 2 0 0 1 .000 2 0 0 0 1
2点ビハインド .200 15 3 0 3 2 .400 5 2 0 3 2
1点ビハインド .188 16 3 0 2 3 .250 4 1 0 2 1
同点 .310 42 13 0 2 7 .333 6 2 0 2 1
1点リード .318 22 7 0 4 3 .600 5 3 0 4 1
2点リード .333 9 3 0 1 3 .500 4 2 0 1 1
3点リード .250 8 2 0 1 0 .250 4 1 0 1 0
4点リード .125 8 1 0 1 2 .333 3 1 0 1 2
5点リード以上 .182 11 2 0 0 3 .000 3 0 0 0 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.250 12 0 120 112 28 21 4 3 3 0 17 .267 .339 .607
.343 3 0 38 35 12 9 3 0 0 0 7 .333 .429 .762

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .268 56 15 0 0 6
スライダー .231 26 6 0 1 6
フォーク .364 11 4 0 1 2
チェンジアップ .286 14 4 0 0 3
スプリット .300 10 3 0 0 3
ツーシーム .286 7 2 0 0 0
カットボール .200 10 2 0 0 2
カーブ .500 2 1 0 0 1
シュート .500 2 1 0 0 0
シンカー .333 3 1 0 1 0
ナックルカーブ .333 3 1 0 0 1
縦スライダー .000 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。