2025年度 鈴木 大地【楽天】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 鈴木 大地【楽天】得点圏成績










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P
S
通算 .283 21 1 64 53 15 11 3 0 4 5 12 .381 .396 .777
ビハインド時 .286 10 1 25 21 6 4 1 0 2 2 5 .400 .476 .876
同点時 .231 3 0 17 13 3 3 0 0 0 2 3 .313 .231 .543
リード時 .316 8 0 22 19 6 4 2 0 2 1 4 .409 .421 .830

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .296 27 8 0 0 .118 17 2 0 0 .182 22 4 0 0 .212 66 14 0 0
一塁 .154 13 2 0 0 .333 9 3 0 0 .400 5 2 1 2 .259 27 7 1 2
二塁 .500 2 1 0 1 .400 5 2 0 0 .333 3 1 0 1 .400 10 4 0 2
三塁 .250 4 1 0 2 .000 1 0 0 0 .600 5 3 0 3 .400 10 4 0 5
一二塁 .333 6 2 0 1 .200 5 1 0 1 .000 5 0 0 0 .188 16 3 0 2
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .200 5 1 0 1
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0
満塁 .400 5 2 1 6 .000 0 0 0 2 .250 4 1 0 3 .333 9 3 1 11
.262 61 16 1 10 .205 39 8 0 3 .261 46 12 1 10 .247 146 36 2 23

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .077 13 1 1 4 1 .200 5 1 1 4 0
4点ビハインド .500 6 3 0 2 1 1.000 1 1 0 2 0
3点ビハインド .357 14 5 0 2 3 .250 8 2 0 2 2
2点ビハインド .455 11 5 0 1 1 1.000 1 1 0 1 0
1点ビハインド .118 17 2 0 1 5 .167 6 1 0 1 3
同点 .205 39 8 0 3 5 .231 13 3 0 3 3
1点リード .133 15 2 0 2 4 .286 7 2 0 2 3
2点リード .273 11 3 0 4 1 .333 6 2 0 4 0
3点リード .333 6 2 0 1 2 .500 2 1 0 1 0
4点リード .250 8 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .500 6 3 1 3 2 .333 3 1 0 1 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.262 21 2 138 122 32 25 3 2 6 9 19 .343 .369 .712
.167 2 0 28 24 4 4 0 0 1 2 7 .250 .167 .417

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .247 81 20 1 2 7
フォーク .308 13 4 0 1 5
ツーシーム .500 4 2 1 1 0
スプリット .286 7 2 0 1 2
チェンジアップ .286 7 2 0 0 3
カットボール .154 13 2 0 1 1
スライダー .143 14 2 0 1 8
縦スライダー 1.000 1 1 0 0 0
シンカー .333 3 1 0 0 0
カーブ .000 2 0 0 0 0
シュート .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。