2025年度 宮﨑 敏郎【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 宮﨑 敏郎【DeNA】得点圏成績










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P
S
通算 .275 17 1 44 40 11 8 2 0 2 0 6 .302 .400 .702
ビハインド時 .091 1 0 11 11 1 1 0 0 0 0 4 .091 .091 .182
同点時 .176 3 0 19 17 3 3 0 0 2 0 2 .263 .176 .440
リード時 .583 13 1 14 12 7 4 2 0 0 0 0 .538 1.000 1.538

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .103 29 3 0 0 .360 25 9 0 0 .263 19 5 0 0 .233 73 17 0 0
一塁 .308 13 4 0 0 .500 6 3 0 0 .300 10 3 0 0 .345 29 10 0 0
二塁 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 1 .222 9 2 0 2
三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
一二塁 .167 6 1 0 1 .286 7 2 0 0 .800 5 4 1 7 .389 18 7 1 8
一三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .250 4 1 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .500 2 1 0 2
満塁 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 2 .000 1 0 0 1 .000 5 0 0 3
.151 53 8 0 1 .313 48 15 0 3 .366 41 15 1 13 .268 142 38 1 17

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .000 3 0 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .667 3 2 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .000 7 0 0 0 2 .000 3 0 0 0 2
2点ビハインド .211 19 4 0 0 5 .000 5 0 0 0 2
1点ビハインド .095 21 2 0 1 7 .333 3 1 0 1 0
同点 .313 48 15 0 3 8 .176 17 3 0 3 2
1点リード .350 20 7 0 2 2 .500 4 2 0 2 0
2点リード .375 8 3 0 4 0 .500 4 2 0 4 0
3点リード .400 5 2 0 2 0 1.000 1 1 0 2 0
4点リード .000 2 0 0 0 0 .000 0 0 0 0 0
5点リード以上 .500 6 3 1 5 0 .667 3 2 1 5 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.301 15 1 96 83 25 21 3 0 12 0 13 .385 .373 .759
.220 2 0 63 59 13 8 5 0 2 1 12 .258 .305 .563

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .292 48 14 1 7 2
スライダー .360 25 9 0 5 5
フォーク .182 22 4 0 0 8
カットボール .214 14 3 0 2 2
カーブ 1.000 2 2 0 0 0
シュート .400 5 2 0 0 2
スプリット .333 6 2 0 0 2
ツーシーム .200 10 2 0 0 2
シンカー .000 2 0 0 0 0
チェンジアップ .000 5 0 0 0 1
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 0
パーム .000 1 0 0 0 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。