2024年度 宮﨑 敏郎【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2024年度 宮﨑 敏郎【DeNA】得点圏成績










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O
P
S
通算 .308 7 0 33 26 8 6 2 0 4 0 1 .400 .385 .785
ビハインド時 .400 3 0 7 5 2 1 1 0 2 0 0 .571 .600 1.171
同点時 .125 2 0 11 8 1 0 1 0 1 0 1 .222 .250 .472
リード時 .385 2 0 15 13 5 5 0 0 1 0 0 .429 .385 .813

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .219 32 7 2 2 .111 9 1 0 0 .400 20 8 0 0 .262 61 16 2 2
一塁 .250 4 1 0 0 .400 5 2 0 0 .222 9 2 0 1 .278 18 5 0 1
二塁 .500 2 1 0 0 .000 4 0 0 0 .250 4 1 0 0 .200 10 2 0 0
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
一二塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .600 5 3 0 1 .375 8 3 0 1
一三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1
二三塁 .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 0 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1
満塁 .500 2 1 0 3 .000 0 0 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 4
.244 41 10 2 5 .182 22 4 0 2 .357 42 15 0 3 .276 105 29 2 10

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .250 4 1 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .143 7 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .333 6 2 1 1 1 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .182 11 2 1 1 0 1.000 1 1 0 0 0
1点ビハインド .308 13 4 0 3 1 .500 2 1 0 3 0
同点 .182 22 4 0 2 1 .125 8 1 0 2 1
1点リード .529 17 9 0 1 0 .571 7 4 0 1 0
2点リード .200 10 2 0 1 0 .000 1 0 0 0 0
3点リード .000 2 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点リード .500 4 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .222 9 2 0 1 0 .250 4 1 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.295 7 1 90 78 23 18 4 0 8 1 1 .368 .385 .752
.222 3 1 31 27 6 3 2 0 4 0 2 .323 .407 .730

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .295 44 13 1 11 0
カットボール .455 11 5 1 0 0
スライダー .333 15 5 0 0 0
チェンジアップ .286 7 2 0 0 0
フォーク .200 10 2 0 1 1
スプリット .167 6 1 0 0 1
ツーシーム .167 6 1 0 0 0
カーブ .000 1 0 0 0 0
シュート .000 3 0 0 0 0
シンカー .000 1 0 0 0 1
スローカーブ .000 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。