2025年度 吉川 尚輝【巨人】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 吉川 尚輝【巨人】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .250 20 1 70 60 15 11 3 0 6 1 7 .314 .350 .664
ビハインド時 .313 11 1 18 16 5 2 2 0 0 1 0 .333 .625 .958
同点時 .083 1 0 26 24 2 2 0 0 2 0 5 .154 .083 .237
リード時 .400 8 0 26 20 8 7 1 0 4 0 2 .462 .450 .912

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .409 44 18 1 1 .200 70 14 1 1 .313 32 10 0 0 .288 146 42 2 2
一塁 .286 14 4 0 0 .389 18 7 0 1 .200 10 2 0 0 .310 42 13 0 1
二塁 .250 8 2 0 2 .000 14 0 0 0 .300 10 3 0 1 .156 32 5 0 3
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1
一二塁 .250 4 1 1 3 .200 5 1 0 0 .400 5 2 0 0 .286 14 4 1 3
一三塁 1.000 1 1 0 3 .333 3 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .600 5 3 0 5
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 2 0 0 2
満塁 .500 2 1 0 2 .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 4 .500 6 3 0 6
.365 74 27 2 12 .205 112 23 1 3 .323 62 20 0 8 .282 248 70 3 23

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .182 11 2 0 0 3 .000 1 0 0 0 0
4点ビハインド .250 4 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .273 11 3 0 3 1 .333 3 1 0 3 0
2点ビハインド .471 17 8 0 3 1 .500 4 2 0 3 0
1点ビハインド .419 31 13 2 6 5 .333 6 2 1 5 0
同点 .205 112 23 1 3 16 .083 24 2 0 1 5
1点リード .269 26 7 0 1 4 .429 7 3 0 1 0
2点リード .300 20 6 0 3 2 .429 7 3 0 3 1
3点リード .500 4 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
4点リード .500 4 2 0 4 1 1.000 1 1 0 4 0
5点リード以上 .375 8 3 0 0 1 .250 4 1 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.318 15 2 169 151 48 33 10 3 14 2 17 .379 .464 .842
.227 8 1 110 97 22 20 1 0 11 1 18 .309 .268 .577

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .318 110 35 2 17 13
チェンジアップ .333 21 7 0 1 3
カットボール .292 24 7 0 2 3
スライダー .250 28 7 1 3 7
フォーク .208 24 5 0 0 7
カーブ .231 13 3 0 0 1
ツーシーム .214 14 3 0 0 1
シンカー .500 2 1 0 0 0
縦スライダー .500 2 1 0 0 0
ナックルカーブ .250 4 1 0 0 0
シュート .000 1 0 0 0 0
スプリット .000 4 0 0 2 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。