2025年度 石井 一成【日本ハム】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2025年度 石井 一成【日本ハム】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:46位 打点:39位 盗塁:52位 安打:31位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .266 23 3 70 51 14 2 .297 .369 .666 65 15 .231 104 25 .240 1 84 282 263 32 12 0 1 1 1.000 6 6 1.000 1 4 0 .000 0 4 70
リーグ .266 23 3 70 51 14 2 .297 .369 .666 65 15 .231 104 25 .240 1 84 282 263 32 12 0 1 1 1.000 6 6 1.000 1 4 0 .000 0 4 70
リーグ戦 .275 22 3 64 46 13 2 .306 .386 .692 52 13 .250 96 22 .229 1 74 251 233 28 11 0 1 1 1.000 6 6 1.000 1 1 0 .000 0 4 63
交流戦 .200 1 0 6 5 1 0 .226 .233 .459 13 2 .154 8 3 .375 0 10 31 30 4 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 0 7
所属 .266 23 3 70 51 14 2 .297 .369 .666 65 15 .231 104 25 .240 1 84 282 263 32 12 0 1 1 1.000 6 6 1.000 1 4 0 .000 0 4 70
~交流戦 .256 9 1 23 17 5 0 .284 .344 .629 18 6 .333 47 7 .149 0 31 99 90 8 4 0 1 1 1.000 4 4 1.000 1 0 0 .--- 0 3 21
交流戦~ .287 13 2 41 29 8 2 .320 .413 .733 34 7 .206 49 15 .306 1 43 152 143 20 7 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 1 0 .000 0 1 42
~AS .267 16 1 48 36 10 1 .289 .350 .639 43 11 .256 70 17 .243 0 59 191 180 21 6 0 1 1 1.000 4 4 1.000 1 4 0 .000 0 4 43
AS後~ .265 7 2 22 15 4 1 .315 .410 .724 22 4 .182 34 8 .235 1 25 91 83 11 6 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 27
デーゲーム .276 10 2 29 21 6 0 .309 .390 .700 24 7 .292 41 8 .195 0 33 114 105 13 5 0 0 0 .--- 4 4 1.000 0 1 0 .000 0 2 22
ナイター .258 13 1 40 29 8 2 .284 .355 .639 41 8 .195 60 16 .267 1 50 164 155 19 6 0 1 1 1.000 2 2 1.000 1 3 0 .000 0 2 48
ホーム .313 15 2 45 32 10 1 .357 .438 .795 38 10 .263 57 13 .228 0 45 156 144 17 10 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 2 0 .000 0 2 30
ビジター .210 8 1 25 19 4 1 .221 .286 .507 27 5 .185 47 12 .255 1 39 126 119 15 2 0 1 1 1.000 4 4 1.000 1 2 0 .000 0 2 40
日曜 .241 6 1 13 9 3 0 .268 .352 .620 7 3 .429 28 6 .214 0 18 57 54 5 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 1 0 .000 0 1 8
月曜 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 3 0 .000 3 0 .000 0 2 6 6 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
火曜 .231 2 0 9 7 2 0 .250 .282 .532 10 3 .300 18 5 .278 0 13 41 39 6 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 1 0 .000 0 0 10







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































水曜 .365 5 0 19 12 6 1 .431 .519 .950 13 3 .231 22 6 .273 0 16 58 52 12 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 2 15
木曜 .237 2 0 9 8 0 1 .237 .289 .526 12 2 .167 18 4 .222 0 12 39 38 4 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 1 0 .000 0 0 14
金曜 .286 3 1 10 8 1 0 .297 .400 .697 8 2 .250 10 3 .300 1 12 38 35 2 1 0 1 1 1.000 1 1 1.000 1 1 0 .000 0 0 9
土曜 .256 5 1 10 7 2 0 .293 .385 .677 12 2 .167 5 1 .200 0 11 43 39 3 2 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 1 13
3,4月 .200 3 0 4 3 1 0 .273 .250 .523 7 3 .429 10 2 .200 0 9 22 20 2 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 2 7
5月 .279 6 1 19 14 4 0 .296 .382 .678 11 3 .273 35 5 .143 0 21 75 68 6 2 0 1 1 1.000 4 4 1.000 1 0 0 .--- 0 1 14
6月 .184 1 0 7 5 2 0 .205 .237 .442 13 2 .154 12 4 .333 0 13 39 38 5 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 0 10
7月 .342 8 0 25 17 6 2 .360 .479 .839 18 4 .222 22 8 .364 0 21 75 73 11 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 1 16
8月 .234 5 2 15 12 1 0 .290 .344 .634 16 3 .188 25 6 .240 1 20 71 64 8 5 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 23
先発1番 .500 1 0 2 2 0 0 .500 .500 1.000 1 1 1.000 0 0 .000 0 1 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
先発2番 .192 0 0 5 4 1 0 .222 .231 .453 5 2 .400 19 3 .158 0 7 29 26 2 1 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 0 4
先発3番 .067 2 0 1 1 0 0 .125 .067 .192 2 0 .000 10 1 .100 0 4 17 15 0 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 5
先発4番 1.000 1 0 4 3 1 0 1.000 1.250 2.250 1 1 1.000 1 1 1.000 0 1 4 4 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
先発5番 .308 6 1 16 11 2 2 .345 .481 .826 9 3 .333 18 6 .333 1 14 56 52 8 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 17
先発6番 .200 2 1 9 8 0 0 .250 .267 .517 10 1 .100 18 3 .167 0 15 48 45 4 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 2 14







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































先発7番 .254 6 1 15 10 4 0 .274 .373 .647 21 4 .190 23 7 .304 0 17 64 59 11 2 0 1 1 1.000 2 2 1.000 1 0 0 .--- 0 1 16
先発8番 .306 2 0 11 6 5 0 .324 .444 .769 11 1 .091 10 2 .200 0 11 37 36 4 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 9
先発9番 .467 3 0 7 6 1 0 .467 .533 1.000 3 2 .667 4 2 .500 0 4 15 15 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
途中出 .000 0 0 0 0 0 0 .125 .000 .125 2 0 .000 1 0 .000 0 10 8 7 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 4 0 .000 0 0 2
.333 0 0 2 2 0 0 .333 .333 .667 3 0 .000 2 2 1.000 0 2 6 6 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
.125 0 0 1 0 1 0 .222 .250 .472 2 0 .000 0 0 .000 0 2 9 8 2 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
D .250 0 0 1 1 0 0 .250 .250 .500 3 1 .333 4 1 .250 0 1 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
.000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 0 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 0
.222 1 0 2 2 0 0 .222 .222 .444 3 1 .333 2 0 .000 0 3 9 9 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 2
.000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 2 0 .000 0 0 .000 0 1 2 2 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 0
西 .424 4 0 14 9 4 1 .441 .606 1.047 5 4 .800 11 4 .364 0 10 34 33 7 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 8
.262 5 0 11 8 3 0 .289 .333 .622 12 3 .250 19 3 .158 0 13 46 42 7 2 0 1 1 1.000 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 2 10
.326 4 1 14 11 2 0 .383 .442 .825 10 2 .200 14 5 .357 1 16 49 43 4 4 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 0 1 14
.200 3 1 13 8 3 1 .235 .323 .558 14 1 .071 40 6 .150 0 20 70 65 6 3 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 1 0 .000 0 1 20
.240 6 1 12 10 1 0 .255 .320 .575 11 3 .273 12 4 .333 0 15 52 50 4 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 0 11







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C










































2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。