2025年度 三森 大貴【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 三森 大貴【DeNA】得点圏成績










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P
S
通算 .375 9 0 42 32 12 10 2 0 4 0 6 .432 .438 .870
ビハインド時 .556 2 0 12 9 5 3 2 0 3 0 1 .667 .778 1.444
同点時 .429 2 0 10 7 3 3 0 0 0 0 2 .429 .429 .857
リード時 .250 5 0 20 16 4 4 0 0 1 0 3 .278 .250 .528

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .235 34 8 0 0 .133 45 6 0 0 .160 25 4 0 0 .173 104 18 0 0
一塁 .111 9 1 0 1 .200 5 1 0 0 .143 7 1 0 0 .143 21 3 0 1
二塁 .667 6 4 0 2 .250 4 1 0 0 .250 8 2 0 2 .389 18 7 0 4
三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
一二塁 1.000 1 1 0 0 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 2 .500 6 3 0 2
一三塁 .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1
満塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .000 3 0 0 1 .200 5 1 0 2
.269 52 14 0 3 .175 57 10 0 2 .188 48 9 0 5 .210 157 33 0 10

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .500 4 2 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .000 1 0 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .000 5 0 0 0 3 --- --- --- --- --- ---
2点ビハインド .333 18 6 0 1 4 1.000 2 2 0 0 0
1点ビハインド .250 24 6 0 2 2 .429 7 3 0 2 1
同点 .175 57 10 0 2 10 .429 7 3 0 2 2
1点リード .000 16 0 0 0 6 .000 6 0 0 0 2
2点リード .267 15 4 0 3 2 .500 4 2 0 3 0
3点リード .200 5 1 0 0 2 .000 1 0 0 0 1
4点リード .200 5 1 0 1 1 .333 3 1 0 1 0
5点リード以上 .429 7 3 0 1 0 .500 2 1 0 1 0

左右投手成績










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3








O
P
S
.194 7 0 117 103 20 14 6 0 7 0 20 .243 .252 .496
.241 3 0 58 54 13 11 2 0 4 0 11 .293 .278 .571

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .141 64 9 0 5 15
スライダー .471 17 8 0 0 4
フォーク .278 18 5 0 1 3
カットボール .235 17 4 0 2 1
ツーシーム .600 5 3 0 0 0
スプリット .500 4 2 0 0 2
シンカー .250 4 1 0 0 0
カーブ .111 9 1 0 0 0
シュート .000 5 0 0 1 0
スローカーブ .000 1 0 0 0 0
チェンジアップ .000 10 0 0 2 5
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。