2025年度 村上 宗隆【ヤクルト】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2025年度 村上 宗隆【ヤクルト】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:3位 打点:16位 盗塁:34位 安打:50位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .265 39 19 43 18 6 0 .360 .654 1.014 41 11 .268 79 22 .278 7 45 189 162 29 23 2 5 3 .600 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 5 54
リーグ .265 39 19 43 18 6 0 .360 .654 1.014 41 11 .268 79 22 .278 7 45 189 162 29 23 2 5 3 .600 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 5 54
リーグ戦 .265 39 19 43 18 6 0 .360 .654 1.014 41 11 .268 79 22 .278 7 45 189 162 29 23 2 5 3 .600 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 5 54
所属 .265 39 19 43 18 6 0 .360 .654 1.014 41 11 .268 79 22 .278 7 45 189 162 29 23 2 5 3 .600 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 5 54
~交流戦 .250 0 0 1 1 0 0 .250 .250 .500 0 0 .000 1 1 1.000 0 1 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
交流戦~ .266 39 19 42 17 6 0 .362 .665 1.027 41 11 .268 78 21 .269 7 44 185 158 29 23 2 5 3 .600 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 5 52
~AS .250 0 0 1 1 0 0 .250 .250 .500 0 0 .000 1 1 1.000 0 1 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
AS後~ .266 39 19 42 17 6 0 .362 .665 1.027 41 11 .268 78 21 .269 7 44 185 158 29 23 2 5 3 .600 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 5 52
デーゲーム .000 0 0 0 0 0 0 .250 .000 .250 0 0 .000 1 0 .000 0 1 4 3 1 1 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
ナイター .276 39 19 43 18 6 0 .365 .679 1.044 41 11 .268 76 22 .289 7 43 181 156 28 21 2 3 1 .333 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 5 53
ホーム .300 20 11 24 10 3 0 .367 .750 1.117 15 5 .333 33 11 .333 4 22 90 80 15 7 2 1 1 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 3 26
ビジター .232 19 8 19 8 3 0 .354 .561 .915 26 6 .231 46 11 .239 3 23 99 82 14 16 0 4 2 .500 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 2 28
日曜 .321 8 3 9 5 1 0 .387 .679 1.066 12 3 .250 13 2 .154 0 7 31 28 4 3 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 11
月曜 .167 1 1 1 0 0 0 .375 .667 1.042 1 0 .000 1 0 .000 0 2 8 6 3 2 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
火曜 .273 6 2 6 2 2 0 .393 .636 1.029 4 2 .500 13 5 .385 2 7 28 22 3 5 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 8
水曜 .192 4 3 5 2 0 0 .344 .538 .882 6 1 .167 11 2 .182 1 8 32 26 4 6 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 9







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































木曜 .208 8 3 5 2 0 0 .345 .583 .928 6 2 .333 7 2 .286 1 7 29 24 6 3 2 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 7
金曜 .276 6 4 8 3 1 0 .323 .724 1.047 6 1 .167 19 6 .316 2 7 31 29 4 2 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 2 6
土曜 .333 6 3 9 4 2 0 .367 .741 1.107 6 2 .333 15 5 .333 1 7 30 27 5 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 2 11
3,4月 .250 0 0 1 1 0 0 .250 .250 .500 0 0 .000 1 1 1.000 0 1 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
7月 .300 2 2 3 1 0 0 .417 .900 1.317 4 0 .000 3 1 .333 1 3 12 10 2 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 5
8月 .291 22 12 30 12 6 0 .342 .699 1.041 25 6 .240 53 17 .321 5 27 114 103 17 9 0 2 1 .500 0 0 .--- 2 0 0 .--- 0 3 34
9,10月 .200 15 5 9 4 0 0 .390 .533 .923 12 5 .417 22 3 .136 1 14 59 45 10 12 2 3 2 .667 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 2 13
先発4番 .265 39 19 43 18 6 0 .360 .654 1.014 41 11 .268 79 22 .278 7 45 189 162 29 23 2 5 3 .600 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 5 54
.242 11 4 8 3 1 0 .366 .636 1.002 10 5 .500 15 4 .267 2 10 41 33 7 7 0 2 2 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 0 12
D .243 9 5 9 3 1 0 .378 .676 1.053 12 2 .167 17 4 .235 2 11 45 37 8 8 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 1 12
.111 3 1 2 1 0 0 .333 .278 .611 1 0 .000 8 1 .125 0 6 24 18 2 4 2 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 4
.318 5 3 14 8 3 0 .318 .591 .909 10 1 .100 29 10 .345 1 10 44 44 4 0 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 2 16
.333 11 6 10 3 1 0 .400 .967 1.367 8 3 .375 10 3 .300 2 8 35 30 8 4 0 1 1 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 0 1 10







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。