2025年度 西川 愛也【西武】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 西川 愛也【西武】得点圏成績










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O
P
S
通算 .190 5 0 25 21 4 1 3 0 3 0 1 .280 .333 .613
ビハインド時 .000 0 0 4 4 0 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000
同点時 .167 1 0 6 6 1 0 1 0 0 0 1 .167 .333 .500
リード時 .273 4 0 15 11 3 1 2 0 3 0 0 .400 .455 .855

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .125 16 2 0 0 .387 31 12 1 1 .167 18 3 0 0 .262 65 17 1 1
一塁 .600 5 3 0 0 .000 1 0 0 0 .143 7 1 0 0 .308 13 4 0 0
二塁 .000 3 0 0 0 .250 4 1 0 1 .200 5 1 0 1 .167 12 2 0 2
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
一二塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .250 4 1 0 1
一三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 2 .250 4 1 0 2
.200 25 5 0 0 .342 38 13 1 2 .194 36 7 0 4 .253 99 25 1 6

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .250 4 1 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .000 1 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .333 3 1 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
2点ビハインド .250 8 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
1点ビハインド .111 9 1 0 0 1 .000 3 0 0 0 0
同点 .342 38 13 1 2 4 .167 6 1 0 1 1
1点リード .267 15 4 0 2 1 .500 2 1 0 2 0
2点リード .273 11 3 0 2 1 .400 5 2 0 2 0
3点リード .000 1 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
4点リード .000 3 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .000 6 0 0 0 1 .000 3 0 0 0 0

左右投手成績










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3








O
P
S
.278 3 1 78 72 20 14 5 0 4 1 7 .321 .389 .709
.185 3 0 30 27 5 2 3 0 3 0 3 .267 .296 .563

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .220 41 9 1 3 6
ツーシーム .385 13 5 0 2 0
スライダー .364 11 4 0 0 0
チェンジアップ .286 7 2 0 0 1
フォーク .500 2 1 0 1 0
パワーカーブ .333 3 1 0 0 0
カーブ .250 4 1 0 0 0
スプリット .200 5 1 0 0 0
カットボール .100 10 1 0 1 2
シンカー .000 2 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 1

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。