2025年度 小幡 竜平【阪神】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 小幡 竜平【阪神】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .170 10 0 58 47 8 6 2 0 3 0 9 .208 .213 .420
ビハインド時 .182 1 0 12 11 2 2 0 0 0 0 1 .182 .182 .364
同点時 .063 1 0 18 16 1 1 0 0 0 0 4 .063 .063 .125
リード時 .250 8 0 28 20 5 3 2 0 3 0 4 .308 .350 .658

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .241 29 7 0 0 .214 42 9 3 3 .203 59 12 1 1 .215 130 28 4 4
一塁 .375 8 3 0 0 .286 14 4 0 0 .286 21 6 1 3 .302 43 13 1 3
二塁 .500 2 1 0 0 .000 6 0 0 0 .000 4 0 0 0 .083 12 1 0 0
三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
一二塁 .000 3 0 0 0 .000 5 0 0 0 .250 8 2 0 1 .125 16 2 0 1
一三塁 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 1 .000 0 0 0 0 .200 5 1 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 2 .250 4 1 0 2
満塁 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 5 .429 7 3 0 6
.250 48 12 0 1 .194 72 14 3 4 .230 100 23 2 12 .223 220 49 5 17

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .250 4 1 0 1 2 1.000 1 1 0 1 0
4点ビハインド .000 2 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .300 10 3 0 0 2 .000 2 0 0 0 0
2点ビハインド .091 11 1 0 0 3 .000 2 0 0 0 1
1点ビハインド .333 21 7 0 0 3 .167 6 1 0 0 0
同点 .194 72 14 3 4 23 .063 16 1 0 1 4
1点リード .209 43 9 1 8 8 .286 7 2 0 5 2
2点リード .217 23 5 0 0 6 .143 7 1 0 0 1
3点リード .235 17 4 1 2 4 .000 3 0 0 1 1
4点リード .400 5 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .250 12 3 0 2 5 1.000 2 2 0 2 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.204 9 3 163 147 30 24 3 0 9 0 37 .248 .286 .534
.260 8 2 83 73 19 13 4 0 4 0 19 .291 .397 .688

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .287 94 27 2 7 23
スライダー .219 32 7 0 0 9
ツーシーム .444 9 4 2 1 0
カットボール .150 20 3 0 3 5
カーブ .286 7 2 1 0 3
シュート .250 8 2 0 0 0
フォーク .095 21 2 0 2 9
スプリット .100 10 1 0 0 1
チェンジアップ .071 14 1 0 0 5
シンカー .000 4 0 0 0 1
スクリュー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。