2025年度 小園 海斗【広島】打撃成績詳細(状況別)

TOP

2025年度 小園 海斗【広島】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .405 25 1 87 74 30 25 3 1 7 0 9 .451 .514 .965
ビハインド時 .400 9 1 27 25 10 7 1 1 1 0 3 .423 .640 1.063
同点時 .412 4 0 22 17 7 6 1 0 2 0 2 .474 .471 .944
リード時 .406 12 0 38 32 13 12 1 0 4 0 4 .459 .438 .897

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .262 65 17 1 1 .205 83 17 0 0 .352 54 19 0 0 .262 202 53 1 1
一塁 .318 22 7 0 1 .174 23 4 0 0 .313 16 5 0 1 .262 61 16 0 2
二塁 .375 8 3 0 1 .571 7 4 0 1 .500 14 7 0 2 .483 29 14 0 4
三塁 .000 3 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .200 5 1 0 2 .222 9 2 0 4
一二塁 .444 9 4 0 0 .250 4 1 0 0 .400 5 2 0 1 .389 18 7 0 1
一三塁 .667 3 2 0 3 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 1 .375 8 3 0 4
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 2 .333 3 1 0 2
満塁 1.000 1 1 1 4 .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 4 .429 7 3 1 10
.304 112 34 2 11 .228 123 28 0 4 .363 102 37 0 13 .294 337 99 2 28

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .333 15 5 0 2 4 .333 6 2 0 1 3
4点ビハインド .556 9 5 1 1 2 1.000 1 1 0 0 0
3点ビハインド .375 8 3 0 2 0 .333 3 1 0 2 0
2点ビハインド .171 35 6 0 0 2 .333 6 2 0 0 0
1点ビハインド .333 45 15 1 6 4 .444 9 4 1 6 0
同点 .228 123 28 0 4 10 .412 17 7 0 4 2
1点リード .419 43 18 0 2 2 .400 10 4 0 1 1
2点リード .300 20 6 0 2 2 .500 6 3 0 2 1
3点リード .238 21 5 0 2 3 .333 6 2 0 2 1
4点リード .333 6 2 0 4 0 .400 5 2 0 4 0
5点リード以上 .500 12 6 0 3 2 .400 5 2 0 3 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.306 21 1 216 193 59 43 13 2 15 1 17 .357 .409 .766
.278 7 1 155 144 40 33 5 1 9 1 14 .325 .347 .672

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .308 130 40 2 13 13
スライダー .286 56 16 0 4 6
カットボール .355 31 11 0 2 0
フォーク .333 33 11 0 1 5
チェンジアップ .241 29 7 0 1 5
スプリット .625 8 5 0 0 1
カーブ .278 18 5 0 0 1
ツーシーム .125 16 2 0 1 0
シンカー .200 5 1 0 1 0
ナックルカーブ .200 5 1 0 0 0
シュート .000 4 0 0 0 0
スクリュー .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 1 0 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。