2025年度 野村 佑希【日本ハム】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 野村 佑希【日本ハム】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .309 27 2 93 81 25 18 5 0 10 1 11 .387 .444 .832
ビハインド時 .316 8 0 22 19 6 4 2 0 2 0 2 .364 .421 .785
同点時 .320 10 1 31 25 8 5 2 0 6 0 2 .452 .520 .972
リード時 .297 9 1 40 37 11 9 1 0 2 1 7 .350 .405 .755

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .231 52 12 2 2 .304 56 17 1 1 .299 77 23 3 3 .281 185 52 6 6
一塁 .238 21 5 0 0 .136 22 3 0 0 .200 30 6 0 2 .192 73 14 0 2
二塁 .500 4 2 0 1 .500 6 3 0 2 .571 14 8 1 5 .542 24 13 1 8
三塁 1.000 1 1 0 1 .250 4 1 0 1 .000 2 0 0 0 .286 7 2 0 2
一二塁 .111 9 1 0 0 .333 9 3 1 4 .100 10 1 0 0 .179 28 5 1 4
一三塁 .500 2 1 0 2 .333 3 1 0 2 .250 4 1 0 1 .333 9 3 0 5
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 3 .200 5 1 0 3
満塁 .500 2 1 0 4 .000 2 0 0 1 .000 4 0 0 0 .125 8 1 0 5
.250 92 23 2 10 .272 103 28 2 11 .278 144 40 4 14 .268 339 91 8 35

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .286 14 4 0 1 1 .200 5 1 0 1 0
4点ビハインド .500 6 3 0 1 1 1.000 1 1 0 1 0
3点ビハインド .154 13 2 1 3 2 .250 4 1 0 2 0
2点ビハインド .321 28 9 0 4 5 .500 6 3 0 4 1
1点ビハインド .161 31 5 1 1 8 .000 3 0 0 0 1
同点 .272 103 28 2 11 21 .320 25 8 1 10 2
1点リード .267 45 12 0 6 10 .250 16 4 0 5 4
2点リード .350 40 14 1 3 8 .429 7 3 1 3 0
3点リード .350 20 7 2 3 4 .500 4 2 0 1 1
4点リード .133 15 2 0 1 5 .000 5 0 0 0 1
5点リード以上 .208 24 5 1 1 5 .400 5 2 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.259 24 4 238 220 57 40 13 0 16 1 42 .311 .373 .684
.286 11 4 131 119 34 24 5 1 10 2 28 .351 .445 .797

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .300 150 45 2 9 28
カットボール .355 31 11 4 2 1
スライダー .188 48 9 2 9 15
フォーク .206 34 7 0 2 13
チェンジアップ .250 20 5 0 2 5
スプリット .375 8 3 0 0 3
カーブ .176 17 3 0 0 2
シュート .667 3 2 0 0 0
シンカー .500 4 2 0 0 0
ツーシーム .118 17 2 0 2 1
スローカーブ .500 2 1 0 0 0
縦スライダー .500 2 1 0 0 1
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 1
高速スライダー .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。