2025年度 森下 翔太【阪神】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 森下 翔太【阪神】得点圏成績










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P
S
通算 .295 26 3 73 61 18 12 3 0 7 1 8 .361 .492 .853
ビハインド時 .364 5 1 12 11 4 2 1 0 0 1 1 .417 .727 1.144
同点時 .346 13 2 32 26 9 6 1 0 5 0 3 .438 .615 1.053
リード時 .208 8 0 29 24 5 4 1 0 2 0 4 .250 .250 .500

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .296 27 8 2 2 .224 49 11 0 0 .226 31 7 0 0 .243 107 26 2 2
一塁 .286 14 4 1 2 .250 16 4 1 3 .500 16 8 1 3 .348 46 16 3 8
二塁 .667 3 2 1 3 .364 11 4 1 5 .222 9 2 0 1 .348 23 8 2 9
三塁 --- --- --- --- --- 1.000 5 5 1 6 .000 3 0 0 0 .625 8 5 1 6
一二塁 .200 5 1 0 0 .000 5 0 0 0 .000 5 0 0 0 .067 15 1 0 0
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 2
二三塁 1.000 1 1 0 2 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 2 .400 5 2 0 5
満塁 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 1 .500 2 1 0 3 .167 6 1 0 4
.308 52 16 4 9 .264 91 24 3 16 .282 71 20 1 11 .280 214 60 8 36

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
4点ビハインド .500 4 2 1 2 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .273 11 3 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .188 16 3 0 3 3 .400 5 2 0 3 0
1点ビハインド .381 21 8 3 4 5 .400 5 2 1 2 1
同点 .264 91 24 3 16 14 .346 26 9 2 13 3
1点リード .308 26 8 0 4 5 .222 9 2 0 3 3
2点リード .353 17 6 1 2 1 .000 3 0 0 0 0
3点リード .143 14 2 0 5 3 .250 8 2 0 5 1
4点リード .250 4 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .300 10 3 0 0 0 .333 3 1 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.308 22 4 144 130 40 28 8 0 7 4 20 .357 .462 .818
.238 14 4 93 84 20 15 1 0 8 0 13 .301 .393 .694

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .337 83 28 5 5 12
スライダー .350 20 7 0 1 5
カットボール .219 32 7 1 3 5
カーブ .455 11 5 1 0 0
フォーク .267 15 4 0 1 3
シュート .375 8 3 0 1 0
ツーシーム .188 16 3 0 0 0
チェンジアップ .250 8 2 1 2 2
スプリット .091 11 1 0 1 5
シンカー .000 3 0 0 0 1
スクリュー .000 1 0 0 1 0
ナックルカーブ .000 4 0 0 0 0
パーム .000 1 0 0 0 0
ワンシーム .000 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。