2025年度 度会 隆輝【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 度会 隆輝【DeNA】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .255 17 1 64 51 13 7 5 0 9 0 6 .355 .412 .767
ビハインド時 .211 7 1 19 19 4 1 2 0 0 0 3 .211 .474 .684
同点時 .364 4 0 16 11 4 4 0 0 4 0 1 .500 .364 .864
リード時 .238 6 0 29 21 5 2 3 0 5 0 2 .370 .381 .751

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .268 56 15 2 2 .111 45 5 0 0 .182 33 6 0 0 .194 134 26 2 2
一塁 .188 16 3 0 0 .308 13 4 0 0 .400 10 4 1 2 .282 39 11 1 2
二塁 .143 7 1 0 1 .000 1 0 0 0 .300 10 3 0 2 .222 18 4 0 3
三塁 .000 1 0 0 1 .667 3 2 0 2 1.000 1 1 0 2 .600 5 3 0 5
一二塁 .200 5 1 0 0 .400 5 2 0 1 .000 6 0 0 0 .188 16 3 0 1
一三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 2
二三塁 .667 3 2 1 5 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 6 2 1 5
満塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 5 0 0 1
.242 91 22 3 9 .188 69 13 0 4 .234 64 15 1 8 .223 224 50 4 21

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .571 7 4 1 5 1 .667 3 2 1 5 0
4点ビハインド .000 5 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .056 18 1 0 1 6 .000 4 0 0 1 1
2点ビハインド .280 25 7 1 1 3 .200 5 1 0 0 2
1点ビハインド .278 36 10 1 2 3 .167 6 1 0 1 0
同点 .188 69 13 0 4 14 .364 11 4 0 4 1
1点リード .194 31 6 1 4 3 .100 10 1 0 2 1
2点リード .273 11 3 0 2 1 .667 3 2 0 2 1
3点リード .222 9 2 0 1 1 .250 4 1 0 1 0
4点リード .500 4 2 0 1 0 .500 2 1 0 1 0
5点リード以上 .222 9 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.243 14 2 154 136 33 21 8 2 13 1 19 .311 .375 .686
.193 7 2 96 88 17 13 2 0 6 0 13 .242 .284 .526

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .182 99 18 1 12 15
スライダー .222 27 6 0 1 5
フォーク .188 32 6 0 3 5
カットボール .313 16 5 1 1 1
ツーシーム .364 11 4 2 0 0
カーブ .267 15 4 0 0 5
シンカー .667 3 2 0 0 0
ナックルカーブ .667 3 2 0 0 0
シュート .333 3 1 0 1 0
チェンジアップ .250 4 1 0 0 0
スプリット .111 9 1 0 0 1
パーム .000 1 0 0 0 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。