2025年度 度会 隆輝【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 度会 隆輝【DeNA】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .246 18 1 73 57 14 8 5 0 12 0 7 .366 .386 .752
ビハインド時 .211 7 1 19 19 4 1 2 0 0 0 3 .211 .474 .684
同点時 .308 4 0 20 13 4 4 0 0 6 0 1 .500 .308 .808
リード時 .240 7 0 34 25 6 3 3 0 6 0 3 .375 .360 .735

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .300 60 18 2 2 .122 49 6 0 0 .167 36 6 0 0 .207 145 30 2 2
一塁 .167 18 3 0 0 .286 14 4 0 0 .417 12 5 1 2 .273 44 12 1 2
二塁 .143 7 1 0 1 .000 2 0 0 0 .308 13 4 0 3 .227 22 5 0 4
三塁 .000 1 0 0 1 .667 3 2 0 2 1.000 1 1 0 2 .600 5 3 0 5
一二塁 .200 5 1 0 0 .400 5 2 0 1 .000 7 0 0 0 .176 17 3 0 1
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 2
二三塁 .667 3 2 1 5 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 6 2 1 5
満塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 5 0 0 1
.258 97 25 3 9 .184 76 14 0 4 .233 73 17 1 9 .228 246 56 4 22

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .500 8 4 1 5 2 .667 3 2 1 5 0
4点ビハインド .000 5 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .056 18 1 0 1 6 .000 4 0 0 1 1
2点ビハインド .296 27 8 1 1 3 .200 5 1 0 0 2
1点ビハインド .308 39 12 1 2 3 .167 6 1 0 1 0
同点 .184 76 14 0 4 14 .308 13 4 0 4 1
1点リード .182 33 6 1 4 4 .091 11 1 0 2 2
2点リード .231 13 3 0 2 1 .500 4 2 0 2 1
3点リード .222 9 2 0 1 1 .250 4 1 0 1 0
4点リード .429 7 3 0 1 0 .333 3 1 0 1 0
5点リード以上 .273 11 3 0 1 1 .333 3 1 0 1 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.253 15 2 171 150 38 26 8 2 16 1 21 .327 .373 .701
.188 7 2 105 96 18 14 2 0 7 0 14 .240 .271 .511

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .198 106 21 1 14 16
フォーク .194 36 7 0 4 6
スライダー .200 30 6 0 1 5
カットボール .278 18 5 1 2 1
ツーシーム .308 13 4 2 0 0
カーブ .250 16 4 0 0 5
シンカー .667 3 2 0 0 0
ナックルカーブ .667 3 2 0 0 0
シュート .500 4 2 0 1 0
スプリット .182 11 2 0 0 2
チェンジアップ .250 4 1 0 0 0
パーム .000 1 0 0 0 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。