2025年度 度会 隆輝【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 度会 隆輝【DeNA】得点圏成績










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P
S
通算 .242 20 1 79 62 15 9 5 0 12 0 7 .355 .371 .726
ビハインド時 .211 7 1 19 19 4 1 2 0 0 0 3 .211 .474 .684
同点時 .267 4 0 23 15 4 4 0 0 6 0 1 .455 .267 .721
リード時 .250 9 0 37 28 7 4 3 0 6 0 3 .371 .357 .729

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .302 63 19 2 2 .145 55 8 0 0 .214 42 9 2 2 .225 160 36 4 4
一塁 .167 18 3 0 0 .313 16 5 0 0 .429 14 6 1 2 .292 48 14 1 2
二塁 .143 7 1 0 1 .000 2 0 0 0 .286 14 4 0 4 .217 23 5 0 5
三塁 .000 1 0 0 1 .667 3 2 0 2 1.000 1 1 0 2 .600 5 3 0 5
一二塁 .200 5 1 0 0 .333 6 2 0 1 .111 9 1 0 1 .200 20 4 0 2
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 2
二三塁 .667 3 2 1 5 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 6 2 1 5
満塁 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 1 .000 6 0 0 1
.260 100 26 3 9 .198 86 17 0 4 .262 84 22 3 13 .241 270 65 6 26

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .500 8 4 1 5 2 .667 3 2 1 5 0
4点ビハインド .143 7 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .056 18 1 0 1 6 .000 4 0 0 1 1
2点ビハインド .286 28 8 1 1 3 .200 5 1 0 0 2
1点ビハインド .308 39 12 1 2 3 .167 6 1 0 1 0
同点 .198 86 17 0 4 15 .267 15 4 0 4 1
1点リード .167 36 6 1 4 4 .083 12 1 0 2 2
2点リード .389 18 7 2 5 1 .500 6 3 0 3 1
3点リード .250 12 3 0 1 1 .250 4 1 0 1 0
4点リード .429 7 3 0 1 0 .333 3 1 0 1 0
5点リード以上 .273 11 3 0 2 1 .333 3 1 0 2 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.269 19 4 188 167 45 31 8 2 16 1 22 .335 .413 .748
.194 7 2 113 103 20 16 2 0 7 0 14 .243 .272 .515

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .209 110 23 1 14 16
スライダー .263 38 10 1 1 5
フォーク .237 38 9 0 4 6
カットボール .273 22 6 2 2 1
ツーシーム .308 13 4 2 0 0
カーブ .250 16 4 0 0 5
シンカー .667 3 2 0 0 0
ナックルカーブ .500 4 2 0 0 0
シュート .400 5 2 0 1 0
スプリット .154 13 2 0 0 3
チェンジアップ .167 6 1 0 0 0
パーム .000 1 0 0 0 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。