2024年度 度会 隆輝【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2024年度 度会 隆輝【DeNA】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .259 22 2 63 58 15 11 1 1 1 3 12 .302 .414 .715
ビハインド時 .235 5 1 18 17 4 3 0 0 1 0 3 .278 .412 .690
同点時 .308 6 0 15 13 4 3 1 0 0 2 3 .400 .385 .785
リード時 .250 11 1 30 28 7 5 0 1 0 1 6 .267 .429 .695

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .167 48 8 0 0 .290 62 18 0 0 .294 51 15 0 0 .255 161 41 0 0
一塁 .125 8 1 0 0 .250 8 2 0 0 .313 16 5 1 2 .250 32 8 1 2
二塁 .200 5 1 0 0 .250 4 1 0 1 .125 8 1 0 1 .176 17 3 0 2
三塁 .333 3 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 0 1 .429 7 3 0 3
一二塁 .286 7 2 1 4 .000 1 0 0 0 .375 8 3 0 1 .313 16 5 1 5
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 1 .000 4 0 0 1
二三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 3 .250 8 2 0 4
満塁 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 3 .500 2 1 1 4 .333 6 2 1 7
.178 73 13 1 5 .289 83 24 0 6 .284 95 27 2 13 .255 251 64 3 24

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .083 12 1 0 0 5 .000 3 0 0 0 0
4点ビハインド .000 3 0 0 0 2 .000 1 0 0 0 1
3点ビハインド .167 12 2 1 3 1 .500 2 1 1 3 0
2点ビハインド .158 19 3 0 1 4 .500 2 1 0 1 1
1点ビハインド .259 27 7 0 1 4 .222 9 2 0 1 1
同点 .289 83 24 0 6 12 .308 13 4 0 6 3
1点リード .233 30 7 1 8 3 .300 10 3 1 8 2
2点リード .500 22 11 0 2 4 .500 6 3 0 2 2
3点リード .188 16 3 0 1 5 .200 5 1 0 1 2
4点リード .118 17 2 1 2 2 .000 5 0 0 0 0
5点リード以上 .400 10 4 0 0 1 .000 2 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.292 17 2 183 171 50 43 5 0 6 4 35 .330 .357 .686
.175 7 1 89 80 14 10 2 1 6 3 8 .258 .263 .521

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .223 103 23 1 9 22
カットボール .321 28 9 0 1 3
スライダー .257 35 9 2 0 8
フォーク .242 33 8 0 0 7
チェンジアップ .267 15 4 0 0 2
スプリット .333 9 3 0 0 1
シュート 1.000 2 2 0 1 0
シンカー .500 4 2 0 0 0
ツーシーム .154 13 2 0 1 0
ナックルカーブ .500 2 1 0 0 0
カーブ .143 7 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。