2025年度 水野 達稀【日本ハム】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 水野 達稀【日本ハム】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .328 31 2 76 61 20 12 3 3 7 4 15 .419 .574 .993
ビハインド時 .250 4 0 15 12 3 2 0 1 2 0 3 .333 .417 .750
同点時 .429 2 0 12 7 3 3 0 0 0 4 1 .636 .429 1.065
リード時 .333 25 2 49 42 14 7 3 2 5 0 11 .396 .643 1.039

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .191 47 9 0 0 .190 42 8 1 1 .278 54 15 2 2 .224 143 32 3 3
一塁 .250 12 3 0 0 .133 15 2 0 0 .182 22 4 0 0 .184 49 9 0 0
二塁 .250 4 1 0 1 .000 0 0 0 0 .000 8 0 0 0 .083 12 1 0 1
三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .333 6 2 0 3 .286 7 2 0 3
一二塁 .250 4 1 0 1 1.000 3 3 0 1 .412 17 7 2 11 .458 24 11 2 13
一三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2 .500 4 2 0 3
二三塁 .000 0 0 0 1 .000 3 0 0 1 .333 3 1 0 2 .167 6 1 0 4
満塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .600 5 3 0 7 .375 8 3 0 7
.211 71 15 0 4 .203 64 13 1 3 .280 118 33 4 27 .241 253 61 5 34

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .333 9 3 0 0 4 .000 1 0 0 0 1
4点ビハインド .400 5 2 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .273 11 3 0 1 3 .500 2 1 0 1 0
2点ビハインド .200 20 4 0 0 6 .000 2 0 0 0 0
1点ビハインド .115 26 3 0 3 7 .286 7 2 0 3 2
同点 .203 64 13 1 3 13 .429 7 3 0 2 1
1点リード .167 30 5 0 1 4 .143 7 1 0 1 1
2点リード .200 30 6 0 4 9 .083 12 1 0 4 6
3点リード .471 17 8 1 10 2 .833 6 5 1 10 1
4点リード .412 17 7 1 7 3 .500 8 4 1 7 2
5点リード以上 .292 24 7 2 5 5 .333 9 3 0 3 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.249 27 4 208 177 44 30 6 4 17 9 39 .343 .395 .739
.224 7 1 81 76 17 10 3 3 3 1 17 .259 .382 .641

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .235 102 24 3 11 25
フォーク .324 34 11 1 1 7
スライダー .294 34 10 0 1 5
カットボール .294 17 5 0 1 2
カーブ .214 14 3 0 0 3
チェンジアップ .125 24 3 1 2 5
ツーシーム .222 9 2 0 2 2
シュート .500 2 1 0 0 0
縦スライダー .500 2 1 0 0 0
シンカー .167 6 1 0 1 1
スプリット .000 7 0 0 1 4
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 1
パーム .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。