2025年度 レイエス【日本ハム】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 レイエス【日本ハム】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .352 47 7 100 88 31 22 2 0 9 0 20 .408 .614 1.022
ビハインド時 .391 17 2 25 23 9 7 0 0 1 0 6 .400 .652 1.052
同点時 .296 13 3 33 27 8 4 1 0 5 0 5 .406 .667 1.073
リード時 .368 17 2 42 38 14 11 1 0 3 0 9 .415 .553 .967

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .215 65 14 5 5 .225 89 20 5 5 .244 78 19 3 3 .228 232 53 13 13
一塁 .368 19 7 1 2 .526 19 10 3 7 .370 27 10 3 7 .415 65 27 7 16
二塁 .000 5 0 0 0 .333 9 3 1 4 .600 10 6 2 8 .375 24 9 3 12
三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .375 8 3 0 3 .273 11 3 0 3
一二塁 .333 6 2 0 1 .250 12 3 1 4 .222 9 2 0 1 .259 27 7 1 6
一三塁 .250 4 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .250 4 1 0 2 .333 9 3 0 4
二三塁 .667 3 2 1 5 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 4 2 1 5
満塁 1.000 4 4 1 10 .333 3 1 1 4 .333 6 2 0 3 .538 13 7 2 17
.280 107 30 8 24 .281 135 38 11 25 .301 143 43 8 27 .288 385 111 27 76

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .364 11 4 0 2 2 .500 2 1 0 2 1
4点ビハインド .125 8 1 1 3 4 .500 2 1 1 3 0
3点ビハインド .333 12 4 1 1 5 .000 3 0 0 0 3
2点ビハインド .267 30 8 2 10 7 .500 8 4 1 9 2
1点ビハインド .283 46 13 4 8 6 .375 8 3 0 3 0
同点 .281 135 38 11 25 41 .296 27 8 3 13 5
1点リード .296 54 16 4 13 16 .286 14 4 1 7 5
2点リード .300 30 9 0 4 8 .571 7 4 0 4 1
3点リード .348 23 8 1 4 6 .571 7 4 0 3 1
4点リード .214 14 3 1 1 2 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .318 22 7 2 5 6 .250 8 2 1 3 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.252 42 14 292 266 67 44 9 0 25 0 81 .316 .444 .760
.370 34 13 134 119 44 26 5 0 13 0 22 .429 .739 1.168

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .305 154 47 13 12 31
スライダー .317 60 19 3 9 16
フォーク .361 36 13 3 6 19
カットボール .184 38 7 1 4 11
チェンジアップ .171 35 6 2 3 14
ツーシーム .263 19 5 1 1 2
スプリット .308 13 4 1 0 5
シンカー .750 4 3 1 0 1
縦スライダー .500 4 2 1 0 0
カーブ .154 13 2 0 2 2
パーム .500 2 1 1 0 1
シュート .333 3 1 0 0 1
ナックルカーブ .250 4 1 0 1 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。