2025年度 岡林 勇希【中日】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 岡林 勇希【中日】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .340 14 1 58 50 17 15 1 0 5 0 5 .393 .420 .813
ビハインド時 .412 5 0 21 17 7 7 0 0 3 0 2 .476 .412 .888
同点時 .417 4 0 15 12 5 4 1 0 1 0 1 .462 .500 .962
リード時 .238 5 1 22 21 5 4 0 0 1 0 2 .273 .381 .654

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .269 52 14 1 1 .304 92 28 0 0 .289 38 11 0 0 .291 182 53 1 1
一塁 .429 14 6 0 0 .200 5 1 0 0 .000 6 0 0 0 .280 25 7 0 0
二塁 .300 10 3 0 0 .000 2 0 0 0 .200 10 2 0 0 .227 22 5 0 0
三塁 .333 3 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 1 .500 6 3 0 3
一二塁 .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 0 .500 4 2 1 4 .500 8 4 1 4
一三塁 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 2
二三塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 2 .000 1 0 0 0 .500 4 2 0 3
満塁 1.000 1 1 0 2 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0 .143 7 1 0 2
.325 83 27 1 6 .312 109 34 0 4 .246 65 16 1 5 .300 257 77 2 15

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .250 12 3 0 0 3 .500 2 1 0 0 0
4点ビハインド .154 13 2 0 0 2 .000 2 0 0 0 0
3点ビハインド .500 10 5 0 0 1 1.000 2 2 0 0 0
2点ビハインド .167 18 3 0 1 1 .000 6 0 0 1 1
1点ビハインド .467 30 14 1 5 2 .800 5 4 0 4 1
同点 .312 109 34 0 4 12 .417 12 5 0 4 1
1点リード .176 34 6 1 3 1 .286 7 2 1 3 0
2点リード .412 17 7 0 1 1 .286 7 2 0 1 1
3点リード .000 8 0 0 0 2 .000 6 0 0 0 1
4点リード 1.000 2 2 0 1 0 1.000 1 1 0 1 0
5点リード以上 .250 4 1 0 0 0 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










2

3








O
P
S
.286 10 2 195 175 50 36 10 2 15 0 14 .340 .400 .740
.329 5 0 87 82 27 21 5 1 5 0 11 .368 .415 .782

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .330 109 36 2 13 7
スライダー .308 39 12 0 1 7
ツーシーム .583 12 7 0 1 0
カーブ .364 11 4 0 0 1
チェンジアップ .211 19 4 0 2 4
カットボール .200 20 4 0 2 3
フォーク .148 27 4 0 0 1
スプリット .400 5 2 0 0 1
シンカー .333 6 2 0 0 0
シュート .333 3 1 0 1 0
ナックルカーブ .200 5 1 0 0 1
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。