2025年度 ボスラー【中日】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 ボスラー【中日】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .275 30 3 77 69 19 11 5 0 4 1 14 .316 .478 .794
ビハインド時 .412 12 2 19 17 7 4 1 0 2 0 2 .474 .824 1.297
同点時 .250 10 1 26 24 6 3 2 0 1 0 5 .269 .458 .728
リード時 .214 8 0 32 28 6 4 2 0 1 1 7 .258 .286 .544

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .190 63 12 1 1 .280 50 14 2 2 .282 39 11 1 1 .243 152 37 4 4
一塁 .067 15 1 0 0 .300 10 3 0 0 .222 9 2 1 2 .176 34 6 1 2
二塁 .250 4 1 0 1 .200 10 2 0 2 .250 12 3 0 3 .231 26 6 0 6
三塁 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0 .250 4 1 0 1 .100 10 1 0 1
一二塁 .500 8 4 2 7 .750 4 3 1 6 .111 9 1 0 0 .381 21 8 3 13
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 2 0 0 2 .000 6 0 0 2
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 1.000 1 1 0 2 .333 3 1 0 3
満塁 1.000 2 2 0 4 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- 1.000 3 3 0 5
.211 95 20 3 13 .274 84 23 3 12 .250 76 19 2 11 .243 255 62 8 36

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .385 13 5 0 2 3 .667 3 2 0 2 1
4点ビハインド .231 13 3 0 0 3 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .143 7 1 1 1 2 .000 2 0 0 0 0
2点ビハインド .269 26 7 1 7 3 .750 4 3 1 7 0
1点ビハインド .111 36 4 1 3 10 .286 7 2 1 3 1
同点 .274 84 23 3 12 17 .250 24 6 1 10 5
1点リード .314 35 11 2 5 6 .214 14 3 0 2 2
2点リード .231 26 6 0 4 8 .200 10 2 0 4 4
3点リード .000 5 0 0 1 2 .000 2 0 0 1 1
4点リード .200 5 1 0 1 2 1.000 1 1 0 1 0
5点リード以上 .200 5 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.239 29 7 199 180 43 24 12 0 13 3 37 .298 .422 .720
.253 7 1 81 75 19 12 6 0 5 1 19 .309 .373 .682

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .286 105 30 3 8 18
カットボール .273 22 6 2 4 3
チェンジアップ .222 27 6 1 2 3
フォーク .185 27 5 0 0 11
シンカー .500 8 4 1 0 1
シュート .500 6 3 0 0 2
カーブ .231 13 3 0 1 4
スライダー .111 27 3 0 3 8
スプリット .200 10 2 1 0 3
ツーシーム .000 5 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 4 0 0 0 3

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。