2025年度 ヘルナンデス【巨人】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 ヘルナンデス【巨人】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .135 6 0 43 37 5 1 4 0 5 0 10 .238 .243 .481
ビハインド時 .100 1 0 11 10 1 0 1 0 1 0 4 .182 .200 .382
同点時 .000 0 0 14 9 0 0 0 0 4 0 2 .308 .000 .308
リード時 .222 5 0 18 18 4 1 3 0 0 0 4 .222 .389 .611

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .294 34 10 1 1 .207 29 6 0 0 .217 23 5 1 1 .244 86 21 2 2
一塁 .250 12 3 0 0 .200 5 1 0 0 .200 10 2 0 0 .222 27 6 0 0
二塁 .200 5 1 0 1 .000 3 0 0 0 .200 5 1 0 1 .154 13 2 0 2
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 0 1
一二塁 .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 7 0 0 0 .000 13 0 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 3 .500 4 2 0 3
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
.250 56 14 1 2 .163 43 7 0 0 .216 51 11 1 6 .213 150 32 2 8

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .300 10 3 0 1 4 .333 3 1 0 1 1
4点ビハインド .667 3 2 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .250 8 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .000 13 0 0 0 5 .000 2 0 0 0 1
1点ビハインド .318 22 7 1 1 5 .000 4 0 0 0 2
同点 .163 43 7 0 0 10 .000 9 0 0 0 2
1点リード .261 23 6 1 3 2 .333 6 2 0 2 1
2点リード .100 10 1 0 1 4 .200 5 1 0 1 2
3点リード .000 6 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 0
4点リード .250 4 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .375 8 3 0 2 2 .333 3 1 0 2 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.219 6 1 108 96 21 13 7 0 11 1 23 .306 .323 .628
.204 2 1 61 54 11 9 1 0 6 0 9 .283 .278 .561

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .262 61 16 1 9 10
フォーク .357 14 5 0 0 4
カットボール .222 18 4 1 2 4
スライダー .083 24 2 0 1 8
シュート .500 2 1 0 0 0
ナックルカーブ .500 2 1 0 0 0
スプリット .250 4 1 0 0 1
ツーシーム .200 5 1 0 2 2
チェンジアップ .059 17 1 0 2 3
カーブ .000 1 0 0 1 0
シンカー .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。