2025年度 モンテロ【広島】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 モンテロ【広島】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .266 25 1 94 79 21 14 6 0 9 1 27 .337 .380 .717
ビハインド時 .192 6 1 28 26 5 4 0 0 1 1 12 .250 .308 .558
同点時 .316 7 0 24 19 6 3 3 0 4 0 5 .417 .474 .890
リード時 .294 12 0 42 34 10 7 3 0 4 0 10 .350 .382 .732

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .217 69 15 1 1 .240 50 12 2 2 .333 45 15 1 1 .256 164 42 4 4
一塁 .343 35 12 1 3 .211 19 4 3 7 .250 16 4 0 0 .286 70 20 4 10
二塁 .250 4 1 0 0 .375 8 3 0 2 .111 9 1 0 1 .238 21 5 0 3
三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .600 5 3 0 4 .375 8 3 0 4
一二塁 .300 10 3 1 5 .400 5 2 0 2 .500 12 6 0 6 .407 27 11 1 13
一三塁 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 1 .000 2 0 0 1 .111 9 1 0 2
二三塁 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .143 7 1 0 1
満塁 .000 5 0 0 0 .000 0 0 0 2 .000 2 0 0 0 .000 7 0 0 2
.246 130 32 3 10 .250 88 22 5 16 .305 95 29 1 13 .265 313 83 9 39

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .200 20 4 0 0 2 .500 2 1 0 0 0
4点ビハインド .333 9 3 1 4 2 .500 4 2 0 2 0
3点ビハインド .091 11 1 0 0 6 .000 4 0 0 0 3
2点ビハインド .231 39 9 0 1 13 .167 6 1 0 1 3
1点ビハインド .294 51 15 2 5 14 .100 10 1 1 3 6
同点 .250 88 22 5 16 19 .316 19 6 0 7 5
1点リード .395 38 15 1 5 3 .250 12 3 0 4 0
2点リード .208 24 5 0 5 10 .444 9 4 0 5 5
3点リード .333 21 7 0 2 5 .200 5 1 0 2 2
4点リード 1.000 2 2 0 1 0 1.000 2 2 0 1 0
5点リード以上 .000 10 0 0 0 4 .000 6 0 0 0 3

左右投手成績










2

3








O
P
S
.257 23 5 197 183 47 30 12 0 11 1 44 .299 .404 .704
.277 16 4 141 130 36 25 7 0 7 1 34 .317 .423 .740

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .242 99 24 2 9 20
チェンジアップ .295 44 13 1 0 18
スライダー .250 40 10 0 1 15
フォーク .225 40 9 1 2 13
カットボール .229 35 8 2 0 2
ツーシーム .400 15 6 1 1 2
シュート .500 10 5 0 1 0
スプリット .300 10 3 0 1 3
カーブ .182 11 2 1 2 3
シンカー .500 2 1 0 0 0
縦スライダー .500 2 1 0 1 1
ナックルカーブ .200 5 1 1 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。