2025年度 オスナ【ヤクルト】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 オスナ【ヤクルト】得点圏成績










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P
S
通算 .313 38 1 119 96 30 27 2 0 12 0 14 .372 .365 .736
ビハインド時 .357 20 1 49 42 15 14 0 0 3 0 5 .375 .429 .804
同点時 .333 10 0 33 27 9 8 1 0 1 0 4 .345 .370 .715
リード時 .222 8 0 37 27 6 5 1 0 8 0 5 .389 .259 .648

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .267 86 23 1 1 .267 60 16 3 3 .192 52 10 1 1 .247 198 49 5 5
一塁 .244 41 10 2 4 .222 27 6 0 1 .200 15 3 0 0 .229 83 19 2 5
二塁 .286 14 4 0 3 .200 5 1 0 1 .100 10 1 0 1 .207 29 6 0 5
三塁 .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 2 .000 5 0 0 0 .091 11 1 0 3
一二塁 .583 12 7 0 6 .556 9 5 0 3 .333 3 1 0 0 .542 24 13 0 9
一三塁 .200 5 1 1 3 .333 3 1 0 1 .667 3 2 0 3 .364 11 4 1 7
二三塁 .500 4 2 0 4 .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 2 .300 10 3 0 7
満塁 .200 5 1 0 3 .250 4 1 0 2 .500 2 1 0 2 .273 11 3 0 7
.284 169 48 4 25 .272 114 31 3 14 .202 94 19 1 9 .260 377 98 8 48

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .258 31 8 0 3 1 .286 7 2 0 3 0
4点ビハインド .308 13 4 0 1 2 1.000 1 1 0 1 0
3点ビハインド .435 23 10 1 8 1 .600 10 6 1 8 0
2点ビハインド .244 41 10 2 6 4 .167 6 1 0 2 0
1点ビハインド .262 61 16 1 7 8 .278 18 5 0 6 5
同点 .272 114 31 3 14 16 .333 27 9 0 10 4
1点リード .159 44 7 0 4 8 .143 14 2 0 4 4
2点リード .385 26 10 1 4 4 .571 7 4 0 3 1
3点リード .111 9 1 0 1 1 .000 4 0 0 1 0
4点リード .167 6 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .000 9 0 0 0 1 .000 0 0 0 0 0

左右投手成績










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3








O
P
S
.217 25 4 276 249 54 42 8 0 18 0 30 .265 .297 .562
.344 23 4 142 128 44 31 9 0 11 1 16 .400 .508 .908

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .233 163 38 2 13 19
スライダー .333 54 18 1 5 6
カットボール .245 49 12 1 6 1
チェンジアップ .212 33 7 3 0 9
スプリット .750 8 6 0 1 0
シュート .444 9 4 1 0 0
フォーク .160 25 4 0 2 7
ツーシーム .158 19 3 0 1 1
ナックルカーブ .333 6 2 0 0 0
カーブ .250 8 2 0 1 3
スクリュー 1.000 1 1 0 0 0
スローカーブ 1.000 1 1 0 0 0
パーム .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。