2025年度 松尾 汐恩【DeNA】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 松尾 汐恩【DeNA】得点圏成績










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O
P
S
通算 .297 15 1 46 37 11 8 2 0 4 1 4 .356 .432 .788
ビハインド時 .438 8 1 21 16 7 5 1 0 4 0 2 .524 .688 1.211
同点時 .400 5 0 8 5 2 2 0 0 0 0 0 .286 .400 .686
リード時 .125 2 0 17 16 2 1 1 0 0 1 2 .176 .188 .364

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .178 45 8 0 0 .212 33 7 1 1 .306 36 11 2 2 .228 114 26 3 3
一塁 .286 14 4 0 0 .167 6 1 0 0 .400 5 2 0 0 .280 25 7 0 0
二塁 .750 4 3 1 3 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0 .300 10 3 1 3
三塁 .500 2 1 0 2 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 3
一二塁 .286 7 2 0 2 .000 1 0 0 0 .333 6 2 0 2 .286 14 4 0 4
一三塁 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- 1.000 2 2 0 3
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .000 3 0 0 0 .167 6 1 0 2
.253 75 19 1 8 .227 44 10 1 6 .263 57 15 2 4 .250 176 44 4 18

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .167 6 1 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
4点ビハインド .167 6 1 0 0 1 .000 2 0 0 0 1
3点ビハインド .231 13 3 0 2 2 .750 4 3 0 2 0
2点ビハインド .476 21 10 1 4 3 .500 6 3 1 4 1
1点ビハインド .138 29 4 0 2 2 .333 3 1 0 2 0
同点 .227 44 10 1 6 1 .400 5 2 0 5 0
1点リード .407 27 11 2 4 2 .333 6 2 0 2 0
2点リード .091 11 1 0 0 1 .000 6 0 0 0 0
3点リード .000 9 0 0 0 1 .000 2 0 0 0 1
4点リード .600 5 3 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .000 5 0 0 0 2 .000 2 0 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.243 12 3 122 111 27 22 2 0 5 2 12 .281 .342 .623
.262 6 1 69 65 17 13 3 0 3 1 5 .304 .354 .658

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .275 69 19 1 6 5
チェンジアップ .250 20 5 1 0 2
スライダー .161 31 5 2 0 4
フォーク .444 9 4 0 0 2
ツーシーム .250 16 4 0 0 1
シュート .300 10 3 0 1 0
カットボール .200 10 2 0 1 0
縦スライダー 1.000 1 1 0 0 0
ナックルカーブ .333 3 1 0 0 1
シンカー .000 1 0 0 0 1
スクリュー .000 1 0 0 0 0
スプリット .000 3 0 0 0 1
パーム .000 1 0 0 0 0
パワーカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。