2025年度 寺地 隆成【ロッテ】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 寺地 隆成【ロッテ】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .235 13 1 39 34 8 6 1 0 1 1 5 .270 .353 .623
ビハインド時 .250 2 0 5 4 1 1 0 0 0 0 1 .200 .250 .450
同点時 .200 5 0 17 15 3 3 0 0 0 0 2 .200 .200 .400
リード時 .267 6 1 17 15 4 2 1 0 1 1 2 .353 .533 .886

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .318 44 14 1 1 .327 55 18 2 2 .243 37 9 1 1 .301 136 41 4 4
一塁 .100 10 1 0 0 .125 8 1 0 0 .333 12 4 0 1 .200 30 6 0 1
二塁 .000 1 0 0 0 .000 7 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 9 0 0 0
三塁 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .500 4 2 0 2 .429 7 3 0 3
一二塁 .500 2 1 0 0 .000 3 0 0 0 .400 5 2 1 3 .300 10 3 1 3
一三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 2 1.000 2 2 0 3 .000 0 0 0 1 .667 3 2 0 6
.276 58 16 1 3 .282 78 22 2 7 .266 64 17 2 8 .275 200 55 5 18

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .231 13 3 0 0 5 .000 1 0 0 0 1
4点ビハインド .000 4 0 0 1 1 .000 2 0 0 1 0
3点ビハインド .455 11 5 0 0 2 --- --- --- --- --- ---
2点ビハインド .167 12 2 0 0 3 --- --- --- --- --- ---
1点ビハインド .333 18 6 1 2 3 1.000 1 1 0 1 0
同点 .282 78 22 2 7 10 .200 15 3 0 5 2
1点リード .250 16 4 1 2 1 .333 3 1 0 1 0
2点リード .375 16 6 1 3 1 .400 5 2 1 3 0
3点リード .176 17 3 0 2 3 .000 3 0 0 1 1
4点リード .375 8 3 0 1 1 .500 2 1 0 1 0
5点リード以上 .143 7 1 0 0 2 .000 2 0 0 0 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.252 12 4 134 127 32 22 6 0 4 0 21 .273 .394 .666
.315 6 1 78 73 23 18 4 0 1 4 11 .359 .411 .770

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .294 68 20 2 3 11
スライダー .259 27 7 1 0 4
カーブ .429 14 6 1 0 1
フォーク .240 25 6 1 0 6
ツーシーム .455 11 5 0 0 1
カットボール .235 17 4 0 1 1
チェンジアップ .211 19 4 0 1 5
シュート .500 4 2 0 0 0
ナックルカーブ .333 3 1 0 0 0
シンカー .000 3 0 0 0 0
スプリット .000 8 0 0 0 2
パワーカーブ .000 1 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。