2025年度 末包 昇大【広島】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 末包 昇大【広島】得点圏成績










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P
S
通算 .301 45 3 122 103 31 20 7 1 13 1 27 .369 .476 .845
ビハインド時 .219 11 1 39 32 7 4 1 1 6 0 12 .333 .406 .740
同点時 .240 8 0 29 25 6 4 2 0 3 0 5 .310 .320 .630
リード時 .391 26 2 54 46 18 12 4 0 4 1 10 .426 .609 1.035

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .220 91 20 1 1 .192 78 15 2 2 .203 64 13 1 1 .206 233 48 4 4
一塁 .267 30 8 1 3 .500 22 11 2 6 .185 27 5 1 2 .304 79 24 4 11
二塁 .154 13 2 1 3 .200 5 1 0 1 .500 12 6 2 6 .300 30 9 3 10
三塁 .333 6 2 0 2 .500 4 2 0 2 .500 2 1 0 1 .417 12 5 0 5
一二塁 .429 7 3 0 3 .111 9 1 0 1 .154 13 2 0 2 .207 29 6 0 6
一三塁 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 1 .556 9 5 0 6 .462 13 6 0 7
二三塁 .000 3 0 0 1 .000 1 0 0 1 .500 4 2 0 7 .250 8 2 0 9
満塁 .000 2 0 0 2 .333 3 1 0 2 .333 6 2 0 4 .273 11 3 0 8
.229 153 35 3 15 .256 125 32 4 16 .263 137 36 4 29 .248 415 103 11 60

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .231 26 6 0 2 7 .167 6 1 0 2 2
4点ビハインド .500 10 5 1 2 2 .500 2 1 1 2 1
3点ビハインド .143 14 2 0 0 4 .000 3 0 0 0 2
2点ビハインド .222 45 10 1 6 10 .500 8 4 0 4 1
1点ビハインド .207 58 12 1 5 17 .077 13 1 0 3 6
同点 .256 125 32 4 16 22 .240 25 6 0 8 5
1点リード .357 56 20 1 16 12 .625 16 10 0 14 2
2点リード .138 29 4 2 3 5 .111 9 1 1 2 1
3点リード .138 29 4 1 5 8 .200 10 2 1 5 5
4点リード .400 5 2 0 2 2 .500 4 2 0 2 2
5点リード以上 .333 18 6 0 3 4 .429 7 3 0 3 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.211 26 4 269 247 52 38 9 1 19 1 63 .268 .304 .571
.304 34 7 185 168 51 34 8 2 13 1 30 .351 .500 .851

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .235 153 36 1 9 32
チェンジアップ .306 49 15 2 1 9
カットボール .318 44 14 4 5 5
フォーク .244 41 10 0 2 16
スライダー .161 62 10 1 6 20
ツーシーム .381 21 8 1 3 3
スプリット .375 8 3 0 2 1
縦スライダー .667 3 2 0 0 1
カーブ .154 13 2 2 2 4
シュート .154 13 2 0 2 1
シンカー 1.000 1 1 0 0 0
スクリュー .000 2 0 0 0 0
スローボール .000 1 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 3 0 0 0 1
ワンシーム .000 1 0 0 0 0

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。