2025年度 ブライト 健太【中日】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 ブライト 健太【中日】得点圏成績










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O
P
S
通算 .283 17 1 53 46 13 6 4 2 6 0 12 .365 .522 .887
ビハインド時 .190 5 1 23 21 4 3 0 0 2 0 6 .261 .333 .594
同点時 .333 7 0 17 15 5 2 3 0 2 0 3 .412 .533 .945
リード時 .400 5 0 13 10 4 1 1 2 2 0 3 .500 .900 1.400

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .206 34 7 0 0 .417 24 10 1 1 .235 17 4 0 0 .280 75 21 1 1
一塁 .111 9 1 1 2 .200 5 1 0 0 .000 4 0 0 0 .111 18 2 1 2
二塁 .143 7 1 0 0 .200 5 1 0 0 1.000 2 2 0 2 .286 14 4 0 2
三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1
一二塁 .400 5 2 1 4 .333 3 1 0 1 .200 5 1 0 1 .308 13 4 1 6
一三塁 .000 3 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0
二三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 2 1.000 1 1 0 2 .400 5 2 0 4
満塁 .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 3 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 4
.188 64 12 2 7 .364 44 16 1 8 .258 31 8 0 5 .259 139 36 3 20

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .300 10 3 2 5 4 .500 2 1 1 3 0
4点ビハインド .000 11 0 0 0 3 .000 2 0 0 0 1
3点ビハインド .000 5 0 0 0 2 .000 3 0 0 0 1
2点ビハインド .231 13 3 0 1 3 .500 4 2 0 1 1
1点ビハインド .240 25 6 0 1 8 .100 10 1 0 1 3
同点 .364 44 16 1 8 8 .333 15 5 0 7 3
1点リード .300 10 3 0 3 5 .667 3 2 0 3 1
2点リード .125 8 1 0 1 4 .500 2 1 0 1 1
3点リード .250 4 1 0 1 2 .333 3 1 0 1 1
4点リード .333 3 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .333 6 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.234 11 3 73 64 15 7 5 0 8 0 19 .319 .453 .773
.280 9 0 84 75 21 14 5 2 5 3 21 .349 .400 .749

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .235 68 16 3 7 18
スライダー .438 16 7 0 5 3
ツーシーム .556 9 5 0 0 1
シュート .400 5 2 0 0 1
スプリット .500 2 1 0 0 1
ナックルカーブ .500 2 1 0 0 1
カーブ .167 6 1 0 0 2
カットボール .143 7 1 0 0 2
チェンジアップ .125 8 1 0 0 4
フォーク .067 15 1 0 1 7
パーム .000 1 0 0 0 0

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。