2025年度 友杉 篤輝【ロッテ】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 友杉 篤輝【ロッテ】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .190 14 0 77 63 12 9 2 1 6 0 15 .254 .254 .507
ビハインド時 .105 2 0 23 19 2 2 0 0 2 0 6 .190 .105 .296
同点時 .071 0 0 15 14 1 1 0 0 1 0 4 .133 .071 .205
リード時 .300 12 0 39 30 9 6 2 1 3 0 5 .343 .433 .776

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .253 75 19 0 0 .255 47 12 0 0 .321 53 17 1 1 .274 175 48 1 1
一塁 .000 15 0 0 0 .167 12 2 0 0 .143 14 2 0 0 .098 41 4 0 0
二塁 .143 7 1 0 0 .200 5 1 0 0 .333 12 4 0 4 .250 24 6 0 4
三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .500 2 1 0 2
一二塁 .167 6 1 0 1 .000 4 0 0 0 .125 8 1 0 0 .111 18 2 0 1
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 1
二三塁 .000 2 0 0 1 .000 4 0 0 0 .400 5 2 0 5 .182 11 2 0 6
満塁 .000 3 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 0
.193 109 21 0 2 .205 73 15 0 0 .289 97 28 1 13 .229 279 64 1 15

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .200 25 5 0 0 5 .000 4 0 0 0 1
4点ビハインド .286 14 4 0 0 3 .500 2 1 0 0 0
3点ビハインド .167 18 3 0 1 2 .000 4 0 0 1 0
2点ビハインド .143 21 3 0 0 6 .000 2 0 0 0 1
1点ビハインド .194 31 6 0 1 8 .143 7 1 0 1 4
同点 .205 73 15 0 0 8 .071 14 1 0 0 4
1点リード .314 35 11 0 2 6 .000 8 0 0 2 3
2点リード .214 14 3 1 3 3 .500 2 1 0 2 0
3点リード .350 20 7 0 3 0 .375 8 3 0 3 0
4点リード .250 12 3 0 3 2 .500 6 3 0 3 1
5点リード以上 .250 16 4 0 2 2 .333 6 2 0 2 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.191 9 1 205 178 34 26 6 1 7 3 30 .232 .253 .484
.297 6 0 115 101 30 24 5 1 7 0 15 .343 .366 .709

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .244 131 32 1 8 14
チェンジアップ .333 27 9 0 2 6
スライダー .211 38 8 0 3 8
フォーク .231 26 6 0 0 8
ツーシーム .250 12 3 0 1 2
カットボール .069 29 2 0 0 4
シンカー 1.000 1 1 0 0 0
スプリット 1.000 1 1 0 0 0
カーブ .200 5 1 0 0 2
シュート .167 6 1 0 0 1
ナックルカーブ .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。