2025年度 ファビアン【広島】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 ファビアン【広島】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .250 31 1 93 80 20 16 3 0 6 2 10 .311 .325 .636
ビハインド時 .133 7 1 36 30 4 3 0 0 5 1 4 .278 .233 .511
同点時 .143 6 0 19 14 2 1 1 0 1 1 1 .235 .214 .450
リード時 .389 18 0 38 36 14 12 2 0 0 0 5 .378 .444 .823

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .269 93 25 1 1 .231 104 24 5 5 .311 61 19 1 1 .264 258 68 7 7
一塁 .351 37 13 3 6 .344 32 11 0 0 .353 34 12 4 9 .350 103 36 7 15
二塁 .200 15 3 0 2 .143 7 1 0 1 .250 8 2 0 1 .200 30 6 0 4
三塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 1 .250 4 1 0 1
一二塁 .000 6 0 0 0 .000 1 0 0 0 .429 14 6 0 7 .286 21 6 0 7
一三塁 .000 2 0 0 1 .000 3 0 0 2 .750 4 3 0 4 .333 9 3 0 7
二三塁 .000 3 0 0 0 .500 2 1 0 3 .500 2 1 0 2 .286 7 2 0 5
満塁 .500 2 1 1 4 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 3 .222 9 2 1 7
.263 160 42 5 14 .247 150 37 5 11 .344 131 45 5 28 .281 441 124 15 53

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .273 22 6 1 2 1 .000 4 0 0 0 1
4点ビハインド .111 9 1 0 0 3 .000 1 0 0 0 0
3点ビハインド .571 14 8 2 3 1 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .264 53 14 1 4 11 .143 7 1 1 4 2
1点ビハインド .210 62 13 1 5 6 .176 17 3 0 3 1
同点 .247 150 37 5 11 25 .143 14 2 0 6 1
1点リード .389 54 21 2 13 8 .533 15 8 0 8 1
2点リード .324 34 11 2 8 4 .250 8 2 0 5 1
3点リード .227 22 5 1 5 7 .500 4 2 0 3 1
4点リード .333 3 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .389 18 7 0 2 4 .286 7 2 0 2 2

左右投手成績










2

3








O
P
S
.287 33 10 289 272 78 50 18 0 9 4 47 .318 .463 .781
.272 20 5 178 169 46 32 9 0 5 3 23 .303 .414 .718

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .273 172 47 3 4 34
カットボール .422 45 19 6 0 1
スライダー .250 68 17 3 1 9
チェンジアップ .250 44 11 0 3 4
フォーク .211 38 8 0 1 13
シュート .538 13 7 1 0 0
スプリット .625 8 5 1 1 3
ナックルカーブ .375 8 3 1 1 2
カーブ .176 17 3 0 1 1
ツーシーム .136 22 3 0 2 2
高速スライダー .500 2 1 0 0 0
スクリュー .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 3 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。