2025年度 キャベッジ【巨人】打撃成績詳細(状況別)

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2025年度 キャベッジ【巨人】得点圏成績










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通算 .184 32 5 105 87 16 7 4 0 12 1 28 .284 .402 .687
ビハインド時 .368 12 2 23 19 7 3 2 0 2 1 6 .435 .789 1.224
同点時 .156 13 2 40 32 5 2 1 0 6 0 10 .282 .375 .657
リード時 .111 7 1 42 36 4 2 1 0 4 0 12 .200 .222 .422

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .286 91 26 5 5 .239 92 22 2 2 .302 43 13 1 1 .270 226 61 8 8
一塁 .344 32 11 2 5 .300 20 6 1 2 .350 20 7 0 3 .333 72 24 3 10
二塁 .300 10 3 2 5 .100 10 1 0 1 .083 12 1 0 0 .156 32 5 2 6
三塁 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 .000 5 0 0 0 .111 9 1 0 1
一二塁 .000 3 0 0 0 .300 10 3 2 7 .083 12 1 0 1 .160 25 4 2 8
一三塁 1.000 2 2 0 3 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- .000 3 0 0 1 .333 3 1 1 4 .167 6 1 1 5
満塁 .500 2 1 0 3 .167 6 1 0 4 .500 2 1 0 2 .300 10 3 0 9
.310 142 44 9 22 .229 144 33 5 17 .242 99 24 2 11 .262 385 101 16 50

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .368 19 7 2 7 4 1.000 3 3 1 5 0
4点ビハインド .235 17 4 1 1 6 .000 1 0 0 0 1
3点ビハインド .370 27 10 2 3 9 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .240 25 6 3 6 9 .333 6 2 1 3 2
1点ビハインド .315 54 17 1 5 17 .250 8 2 0 4 3
同点 .229 144 33 5 17 49 .156 32 5 2 13 10
1点リード .250 36 9 0 2 10 .083 12 1 0 0 4
2点リード .250 24 6 0 0 8 .000 6 0 0 0 2
3点リード .235 17 4 1 5 6 .111 9 1 0 3 4
4点リード .167 6 1 0 0 2 .000 2 0 0 0 1
5点リード以上 .250 16 4 1 4 6 .286 7 2 1 4 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.238 26 7 254 231 55 31 17 0 18 1 88 .295 .403 .697
.299 24 9 171 154 46 29 8 0 11 4 38 .359 .526 .885

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .316 133 42 6 13 40
フォーク .275 51 14 3 2 19
スライダー .241 58 14 3 3 18
カットボール .314 35 11 2 4 6
ツーシーム .333 21 7 1 0 3
チェンジアップ .154 39 6 0 3 21
カーブ .227 22 5 0 1 7
シュート .333 3 1 0 0 0
スプリット .077 13 1 1 1 6
シンカー .000 3 0 0 0 1
ナックルカーブ .000 4 0 0 1 3
パワーカーブ .000 1 0 0 0 1
縦スライダー .000 2 0 0 1 1

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データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。