2025年度 大瀬良 大地【広島】投手成績詳細(状況別)

2025年度 大瀬良 大地【広島】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .273 26 0 92 77 21 16 4 1 11 1 16 .363 .351 .713
ビハインド時 .229 8 0 40 35 8 4 3 1 4 0 7 .300 .371 .671
同点時 .400 14 0 32 25 10 9 1 0 5 1 3 .500 .440 .940
リード時 .176 4 0 20 17 3 3 0 0 2 0 6 .263 .176 .440

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .254 63 16 2 2 .235 85 20 3 3 .283 53 15 0 0 .254 201 51 5 5
一塁 .238 21 5 0 0 .167 24 4 0 0 .194 31 6 0 0 .197 76 15 0 0
二塁 .000 3 0 0 0 .444 9 4 0 3 .400 5 2 0 1 .353 17 6 0 4
三塁 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 1 .429 7 3 0 4
一二塁 .250 8 2 0 2 .750 4 3 0 3 .182 11 2 0 1 .304 23 7 0 6
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .333 6 2 0 2 .222 9 2 0 2
二三塁 .000 3 0 0 1 .000 3 0 0 0 .167 6 1 0 2 .083 12 1 0 3
満塁 .000 1 0 0 0 .400 5 2 0 6 .000 3 0 0 1 .222 9 2 0 7
.238 101 24 2 6 .254 134 34 3 17 .244 119 29 0 8 .246 354 87 5 31

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.238 17 3 208 189 45 33 8 1 13 1 33 .288 .339 .626
.255 14 2 180 165 42 37 2 1 12 0 29 .305 .315 .620

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













小園 海斗 .345 55 19 5 0 4 6 7 0 0 0
ファビアン .271 59 16 13 2 5 9 6 0 0 1
矢野 雅哉 .267 45 12 4 0 5 14 6 2 0 2
末包 昇大 .196 51 10 5 1 5 11 9 0 0 0
大盛 穂 .636 11 7 2 0 5 2 2 0 3 0
石原 貴規 .500 4 2 0 0 0 1 0 0 0 0
佐々木 泰 .429 7 3 0 0 0 1 0 0 0 0
林 晃汰 .333 3 1 0 0 0 2 0 0 0 0
野間 峻祥 .296 27 8 1 0 1 3 2 0 1 0
中村 奨成 .280 25 7 3 1 6 2 1 0 0 1
坂倉 将吾 .265 34 9 4 0 2 9 5 1 0 1
菊池 涼介 .245 53 13 2 1 6 10 2 2 1 1
モンテロ .235 34 8 2 1 1 7 3 0 0 1
堂林 翔太 .231 13 3 2 1 1 5 2 0 0 1
羽月 隆太郎 .200 5 1 0 0 4 2 0 0 1 0
秋山 翔吾 .167 18 3 0 0 0 3 1 1 0 0
二俣 翔一 .133 15 2 0 0 0 3 1 0 0 1
田村 俊介 .100 10 1 0 0 0 3 2 0 0 0
會澤 翼 .077 13 1 0 0 0 5 1 1 0 0
大瀬良 大地 .042 24 1 0 0 0 11 0 3 0 0
田中 広輔 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
磯村 嘉孝 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
上本 崇司 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。