山﨑 福也 全投球成績

メニュー

2023年度 山﨑 福也 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/07ZOZ1-4先発3.256812440.19003001162214.1900----------1.1714384
209/27京セラ1-0先発3.338972750.1855000008100.0000------0.6314495
309/20京セラ6-2先発3.564 2/3692280.38121002240125.4170------------1.9314694
409/13エスコ5-2先発3.553711880.5004110333032.6670------------3.0014594
509/01エスコ3-0先発3.407922761.2503200227042.5001------1.1414186
608/25京セラ4-3先発3.455642160.3163000335162.3330------------1.2014185
708/19京セラ2-1先発3.356 2/3912760.23130000061266.2310----------0.9014387
808/11楽天モ5-0先発3.605 1/3932351.2380200445051.2001------------1.3114390
908/04ベルー西3-2先発3.405 2/3932670.29221101150175.2940------------1.4114484
1007/29エスコ3-4先発3.535842361.28652003254112.1820------------1.6014586
1107/23ほっと7-5先発3.535611941.22230001151133.2311------------0.8014692
1207/11京セラ4-3先発3.655802140.23541103354152.1330------------1.00146114
1307/04東京ド7-9先発3.523 1/3892090.4744100663620.0000------------3.0014591
1406/25Pay2-4先発2.828 2/31093141.13360102284101.1000------0.4614689
1506/16神宮1-4先発2.9471122840.1677300117381.1250------1.0015292


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/10京セラD7-3先発3.205 1/3782360.28620103354173.1760------------1.1314591
1706/03バンテ1-5先発2.9561002340.1826100116032.6670----------0.8314787
1805/27ベルー西0-3先発3.218962770.2592000008280.0000------0.8814485
1905/18ZOZ5-1先発4.215 2/3962660.27353002250113.2730------------1.5914587
2005/12京セラ3-4先発4.504 2/3902141.2224200444062.3330------------1.2914782
2104/28京セラ3-4先発3.524 2/3712050.27831003343174.2350------------1.2914694
2204/20京セラ3-1先発2.536 2/3772111.04840001162191.0531----------0.1514895
2304/01ベルー西2-9先発4.504641980.4213000224650.0000------------2.0014592

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。