2025年度 才木 浩人【阪神】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 才木 浩人【阪神】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .130 18 0 139 115 15 10 5 0 16 0 32 .235 .174 .409
ビハインド時 .333 4 0 7 6 2 2 0 0 1 0 1 .429 .333 .762
同点時 .140 9 0 64 50 7 4 3 0 9 0 13 .267 .200 .467
リード時 .102 5 0 68 59 6 4 2 0 6 0 18 .185 .136 .320

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .231 186 43 5 5 .263 133 35 1 1 .200 5 1 0 0 .244 324 79 6 6
一塁 .200 55 11 0 0 .156 32 5 0 0 .250 4 1 0 1 .187 91 17 0 1
二塁 .045 22 1 0 0 .000 14 0 0 0 .000 2 0 0 0 .026 38 1 0 0
三塁 .000 8 0 0 0 .167 6 1 0 2 --- --- --- --- --- .071 14 1 0 2
一二塁 .143 14 2 0 1 .167 18 3 0 2 --- --- --- --- --- .156 32 5 0 3
一三塁 .500 4 2 0 2 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- .500 6 3 0 4
二三塁 .333 3 1 0 1 .167 6 1 0 2 .500 2 1 0 2 .273 11 3 0 5
満塁 .000 8 0 0 1 .250 4 1 0 1 .500 2 1 0 2 .143 14 2 0 4
.200 300 60 5 10 .219 215 47 1 10 .267 15 4 0 5 .209 530 111 6 25

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.199 9 4 292 266 53 43 6 0 19 1 52 .254 .267 .521
.220 16 2 293 264 58 39 17 0 23 0 61 .282 .307 .589

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













大山 悠輔 .325 80 26 9 1 6 14 10 0 0 0
中野 拓夢 .298 84 25 4 0 8 13 9 5 3 1
佐藤 輝明 .289 83 24 13 5 12 30 6 0 2 2
近本 光司 .282 85 24 5 1 10 9 12 0 9 0
森下 翔太 .250 84 21 14 2 12 11 12 0 2 1
小野寺 暖 .500 4 2 0 0 1 2 0 0 0 0
坂本 誠志郎 .357 28 10 3 0 2 6 5 0 1 0
豊田 寛 .333 6 2 0 0 0 3 0 0 0 0
髙寺 望夢 .269 26 7 5 2 3 6 2 2 0 0
木浪 聖也 .231 26 6 1 0 1 7 4 0 0 0
熊谷 敬宥 .211 19 4 1 0 3 5 0 1 2 0
小幡 竜平 .209 43 9 3 2 5 8 3 1 1 1
梅野 隆太郎 .208 48 10 2 0 1 12 3 1 1 0
前川 右京 .207 29 6 1 0 1 4 1 0 0 0
中川 勇斗 .200 5 1 0 0 0 2 1 0 0 0
ヘルナンデス .167 12 2 1 0 0 6 0 0 0 0
糸原 健斗 .143 7 1 0 0 0 1 1 0 0 0
才木 浩人 .048 42 2 1 0 1 23 2 6 0 2
楠本 泰史 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
渡邉 諒 .000 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0
井上 広大 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 1 0
島田 海吏 .000 4 0 0 0 0 0 0 1 0 0
原口 文仁 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。