2025年度 才木 浩人【阪神】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 才木 浩人【阪神】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .138 19 0 149 123 17 12 5 0 18 0 34 .246 .179 .425
ビハインド時 .429 4 0 9 7 3 3 0 0 2 0 1 .556 .429 .984
同点時 .140 10 0 72 57 8 5 3 0 10 0 15 .265 .193 .458
リード時 .102 5 0 68 59 6 4 2 0 6 0 18 .185 .136 .320

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .231 186 43 5 5 .265 147 39 1 1 .200 5 1 0 0 .246 338 83 6 6
一塁 .200 55 11 0 0 .171 35 6 0 0 .250 4 1 0 1 .191 94 18 0 1
二塁 .045 22 1 0 0 .000 17 0 0 0 .000 2 0 0 0 .024 41 1 0 0
三塁 .000 8 0 0 0 .286 7 2 0 3 --- --- --- --- --- .133 15 2 0 3
一二塁 .143 14 2 0 1 .143 21 3 0 2 1.000 1 1 0 0 .167 36 6 0 3
一三塁 .500 4 2 0 2 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- .500 6 3 0 4
二三塁 .333 3 1 0 1 .167 6 1 0 2 .500 2 1 0 2 .273 11 3 0 5
満塁 .000 8 0 0 1 .250 4 1 0 1 .500 2 1 0 2 .143 14 2 0 4
.200 300 60 5 10 .222 239 53 1 11 .313 16 5 0 5 .213 555 118 6 26

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.200 10 4 308 280 56 46 6 0 20 1 53 .255 .264 .519
.225 16 2 306 275 62 42 18 0 24 0 64 .288 .313 .600

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













大山 悠輔 .310 84 26 9 1 6 15 10 0 0 0
中野 拓夢 .295 88 26 4 0 8 14 9 5 3 1
近本 光司 .282 85 24 5 1 10 9 12 0 9 0
佐藤 輝明 .276 87 24 13 5 12 32 6 0 2 2
森下 翔太 .250 88 22 14 2 12 12 12 0 2 1
小野寺 暖 .429 7 3 0 0 1 2 0 0 0 0
豊田 寛 .333 6 2 0 0 0 3 0 0 0 0
坂本 誠志郎 .333 30 10 3 0 2 6 6 0 1 0
井坪 陽生 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
髙寺 望夢 .269 26 7 5 2 3 6 2 2 0 0
木浪 聖也 .231 26 6 1 0 1 7 4 0 0 0
小幡 竜平 .209 43 9 3 2 5 8 3 1 1 1
梅野 隆太郎 .208 48 10 2 0 1 12 3 1 1 0
前川 右京 .207 29 6 1 0 1 4 1 0 0 0
中川 勇斗 .200 5 1 0 0 0 2 1 0 0 0
熊谷 敬宥 .174 23 4 1 0 3 5 0 1 2 0
ヘルナンデス .167 12 2 1 0 0 6 0 0 0 0
糸原 健斗 .143 7 1 0 0 0 1 1 0 0 0
才木 浩人 .047 43 2 1 0 1 23 2 7 0 2
楠本 泰史 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
渡邉 諒 .000 5 0 0 0 0 0 0 0 0 0
島田 海吏 .000 4 0 0 0 0 0 0 1 0 0
井上 広大 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 1 0
原口 文仁 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。