2025年度 大竹 耕太郎【阪神】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 大竹 耕太郎【阪神】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .274 21 2 73 62 17 11 4 0 6 2 10 .352 .435 .788
ビハインド時 .231 7 1 15 13 3 1 1 0 0 0 3 .214 .538 .753
同点時 .214 5 0 35 28 6 5 1 0 5 1 5 .353 .250 .603
リード時 .381 9 1 23 21 8 5 2 0 1 1 2 .435 .619 1.054

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .190 100 19 0 0 .222 117 26 1 1 .167 30 5 0 0 .202 247 50 1 1
一塁 .333 27 9 1 2 .292 24 7 1 2 .667 6 4 0 0 .351 57 20 2 4
二塁 1.000 2 2 0 1 .273 11 3 0 1 .000 3 0 0 0 .313 16 5 0 2
三塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0
一二塁 .462 13 6 1 8 .143 7 1 0 1 .286 7 2 1 4 .333 27 9 2 13
一三塁 .000 3 0 0 0 .000 7 0 0 0 .500 2 1 0 2 .083 12 1 0 2
二三塁 .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 3 .000 1 0 0 1 .400 5 2 0 4
満塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
.243 148 36 2 11 .231 169 39 2 8 .245 49 12 1 7 .238 366 87 5 26

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.247 21 5 232 219 54 40 8 1 5 3 31 .273 .361 .634
.224 5 0 156 147 33 30 3 0 2 5 17 .258 .245 .503

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













近本 光司 .400 70 28 4 0 10 10 5 0 5 0
中野 拓夢 .293 58 17 2 0 4 11 5 7 1 0
大山 悠輔 .291 55 16 16 3 6 13 10 0 1 0
佐藤 輝明 .250 52 13 6 4 11 14 8 0 1 0
森下 翔太 .175 63 11 10 4 11 19 7 0 1 0
渡邉 諒 .500 2 1 0 0 0 1 1 0 0 0
ヘルナンデス .357 14 5 1 1 3 3 1 0 0 0
中川 勇斗 .333 6 2 0 0 1 1 0 0 0 0
島田 海吏 .333 3 1 0 0 0 0 0 1 0 0
小野寺 暖 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
木浪 聖也 .259 27 7 3 0 1 7 3 1 1 1
前川 右京 .250 20 5 1 0 0 5 0 0 0 0
小幡 竜平 .227 22 5 2 0 1 4 1 1 1 4
髙寺 望夢 .222 9 2 0 0 1 3 4 0 1 0
熊谷 敬宥 .200 25 5 1 0 3 6 0 2 2 0
坂本 誠志郎 .190 42 8 4 1 2 12 16 0 0 0
大竹 耕太郎 .167 30 5 2 0 1 14 1 4 0 0
豊田 寛 .154 13 2 2 0 0 6 2 0 0 0
梅野 隆太郎 .000 1 0 0 0 1 1 0 0 0 0
植田 海 .000 2 0 0 0 0 0 1 0 0 0
糸原 健斗 .000 2 0 1 0 0 0 1 0 0 0
原口 文仁 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。