2025年度 玉村 昇悟【広島】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 玉村 昇悟【広島】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .358 32 2 93 81 29 25 1 1 4 2 15 .389 .469 .858
ビハインド時 .303 11 0 38 33 10 9 0 1 1 0 5 .306 .364 .669
同点時 .355 11 1 35 31 11 9 1 0 2 1 7 .412 .484 .896
リード時 .471 10 1 20 17 8 7 0 0 1 1 3 .500 .647 1.147

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .295 44 13 0 0 .286 70 20 0 0 .133 60 8 0 0 .236 174 41 0 0
一塁 .227 22 5 1 2 .154 13 2 0 0 .385 13 5 0 1 .250 48 12 1 3
二塁 .600 5 3 0 1 .278 18 5 1 5 .462 13 6 0 4 .389 36 14 1 10
三塁 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0 .000 4 0 0 0 .000 10 0 0 0
一二塁 .167 6 1 0 1 .800 5 4 0 3 .143 7 1 0 0 .333 18 6 0 4
一三塁 .750 4 3 1 5 .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 2 .500 10 5 1 9
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .667 3 2 0 4 .667 3 2 0 4
満塁 1.000 1 1 0 3 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 1 .500 4 2 0 5
.313 83 26 2 12 .289 114 33 1 11 .217 106 23 0 12 .271 303 82 3 35

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.281 21 1 172 160 45 33 9 2 6 1 32 .308 .381 .689
.259 14 2 151 143 37 31 3 1 4 2 31 .287 .336 .622

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













小園 海斗 .275 51 14 8 1 4 3 2 1 0 0
ファビアン .207 58 12 3 0 6 12 5 0 0 1
末包 昇大 .163 49 8 6 0 2 10 7 0 0 0
羽月 隆太郎 .500 8 4 1 0 4 2 5 0 2 1
野間 峻祥 .333 15 5 6 0 1 3 0 0 0 0
モンテロ .313 32 10 1 0 0 7 2 0 0 0
佐々木 泰 .286 7 2 0 0 0 0 0 0 0 0
中村 奨成 .258 31 8 2 1 1 4 2 0 0 0
大盛 穂 .250 16 4 0 0 4 6 0 0 0 1
秋山 翔吾 .250 12 3 0 0 1 3 1 0 0 0
石原 貴規 .231 13 3 0 0 0 3 0 1 0 0
坂倉 将吾 .208 48 10 1 0 3 8 0 0 0 0
田村 俊介 .200 10 2 0 0 0 2 0 0 0 0
菊池 涼介 .182 33 6 5 1 3 6 3 2 0 1
上本 崇司 .167 6 1 0 0 1 1 1 0 0 0
山足 達也 .167 6 1 1 0 2 0 2 1 0 0
二俣 翔一 .133 15 2 1 1 1 6 0 0 0 0
矢野 雅哉 .129 31 4 0 0 2 4 3 2 0 1
林 晃汰 .111 9 1 1 1 1 5 0 0 0 0
堂林 翔太 .071 14 1 0 0 1 6 1 0 0 0
玉村 昇悟 .053 19 1 2 0 1 12 1 1 0 0
前川 誠太 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 1
田中 広輔 .000 5 0 0 0 0 2 3 0 0 0
磯村 嘉孝 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中村 健人 .000 2 0 0 0 1 0 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。