グリフィン 全投球成績

メニュー

2025年度 グリフィン 全投球成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






106/14京セラ2-1先発0.7871152850.20852001070173.1760------1.00150125
206/07東京ド2-0先発0.9261022340.19061100062214.1900----------0.83149123
305/31バンテ4-2先発1.0971043070.26980012272227.3180------1.00149124
405/24東京ド4-2先発0.696882310.06363100062120.0000----------0.67148122
505/17東京ド1-0先発0.907942430.12560000071243.1250------0.43147121
605/10神宮2-3先発1.385952250.27893001152185.2780------------1.60147120
705/04横浜D1-3先発1.136852120.10061000063100.0000----------0.50147119
804/26甲子園6-2救援4.50234920.2863100112072.2860------------1.50148122

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。