2025年度 伊藤 将司【阪神】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 伊藤 将司【阪神】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .265 21 3 61 49 13 8 2 0 8 0 4 .356 .490 .846
ビハインド時 .500 7 0 14 12 6 4 2 0 1 0 2 .500 .667 1.167
同点時 .125 3 1 9 8 1 0 0 0 1 0 0 .222 .500 .722
リード時 .207 11 2 38 29 6 4 0 0 6 0 2 .333 .414 .747

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .216 134 29 2 2 .221 68 15 1 1 .450 20 9 2 2 .239 222 53 5 5
一塁 .226 31 7 0 0 .200 15 3 0 0 .222 9 2 0 0 .218 55 12 0 0
二塁 .167 6 1 0 0 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 1 .231 13 3 0 1
三塁 .000 4 0 0 2 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 7 0 0 3
一二塁 .214 14 3 1 4 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 .222 18 4 1 5
一三塁 .667 3 2 1 4 .500 2 1 1 3 .500 2 1 0 1 .571 7 4 2 8
二三塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- 1.000 2 2 0 3 .667 3 2 0 3
満塁 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1
.216 194 42 4 13 .209 91 19 2 4 .415 41 17 2 9 .239 326 78 8 26

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.243 17 7 205 189 46 32 7 0 12 0 33 .289 .392 .680
.234 9 1 143 137 32 28 3 0 0 0 16 .230 .277 .508

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













佐藤 輝明 .345 55 19 12 7 9 18 7 0 0 1
近本 光司 .321 56 18 3 0 5 9 6 0 3 0
森下 翔太 .283 53 15 12 5 9 8 5 0 0 0
中野 拓夢 .269 52 14 3 0 5 10 3 5 0 0
大山 悠輔 .218 55 12 6 2 4 10 4 0 1 2
梅野 隆太郎 .500 4 2 0 0 1 0 0 0 0 0
楠本 泰史 .500 2 1 0 0 0 0 0 0 0 0
髙寺 望夢 .375 8 3 0 0 0 2 4 0 0 0
坂本 誠志郎 .279 43 12 2 0 4 18 1 1 0 1
糸原 健斗 .273 11 3 0 0 0 1 0 0 0 0
小幡 竜平 .257 35 9 3 2 4 6 4 2 2 2
中川 勇斗 .214 14 3 1 1 1 3 0 0 0 0
木浪 聖也 .200 5 1 0 0 0 2 0 0 0 0
熊谷 敬宥 .174 23 4 0 0 0 4 0 1 0 0
井坪 陽生 .167 6 1 0 0 0 0 0 0 0 0
ヘルナンデス .143 7 1 0 0 0 1 0 0 0 0
島田 海吏 .100 10 1 0 0 0 1 0 0 0 0
前川 右京 .077 13 1 0 0 1 3 0 0 0 0
伊藤 将司 .074 27 2 1 0 1 14 0 4 0 0
榮枝 裕貴 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
デュプランティエ .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
小野寺 暖 .000 3 0 0 0 1 2 0 0 0 0
原口 文仁 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
長坂 拳弥 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
植田 海 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
豊田 寛 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。