2025年度 門別 啓人【阪神】投手成績詳細(状況別)

メニュー

2025年度 門別 啓人【阪神】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .225 9 1 50 40 9 7 1 0 5 1 6 .319 .325 .644
ビハインド時 .211 3 0 25 19 4 4 0 0 2 1 5 .318 .211 .529
同点時 .188 4 1 19 16 3 2 0 0 2 0 1 .263 .375 .638
リード時 .400 2 0 6 5 2 1 1 0 1 0 0 .500 .600 1.100

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .263 19 5 0 0 .359 39 14 1 1 .275 40 11 1 1 .306 98 30 2 2
一塁 .250 8 2 0 0 .600 15 9 1 4 .385 13 5 1 2 .444 36 16 2 6
二塁 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 1 2 .200 5 1 0 0 .333 9 3 1 3
三塁 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 0 1 .500 6 3 0 3
一二塁 .000 1 0 0 0 .143 7 1 0 0 .250 4 1 0 0 .167 12 2 0 0
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 3 0 0 0 .000 5 0 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 4 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 2 .250 4 1 0 2
.281 32 9 0 2 .371 70 26 3 9 .278 72 20 2 6 .316 174 55 5 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.324 11 4 115 102 33 25 3 1 9 1 16 .381 .490 .871
.306 6 1 83 72 22 17 3 1 6 2 12 .375 .417 .792

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中野 拓夢 .341 44 15 3 0 10 7 7 2 0 0
森下 翔太 .271 48 13 7 1 5 8 5 0 1 0
近本 光司 .234 47 11 4 1 5 7 7 0 3 0
佐藤 輝明 .213 47 10 8 4 5 14 6 0 0 1
大山 悠輔 .167 42 7 5 3 4 10 4 0 0 0
豊田 寛 .400 5 2 0 0 0 1 1 0 0 0
中川 勇斗 .333 6 2 1 1 1 3 1 0 0 1
ビーズリー .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
熊谷 敬宥 .250 4 1 0 0 1 1 0 0 0 0
前川 右京 .211 19 4 2 0 1 5 5 0 0 0
糸原 健斗 .200 10 2 0 0 0 2 0 0 1 0
髙寺 望夢 .167 6 1 0 0 0 1 1 0 1 1
ヘルナンデス .154 13 2 0 0 0 4 0 0 0 0
梅野 隆太郎 .154 26 4 0 0 1 4 3 0 1 0
木浪 聖也 .136 22 3 0 0 1 7 0 0 0 1
小幡 竜平 .087 23 2 1 0 0 5 1 0 1 0
坂本 誠志郎 .063 16 1 0 0 1 3 1 0 0 0
植田 海 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
楠本 泰史 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
島田 海吏 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
渡邉 諒 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
榮枝 裕貴 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
小野寺 暖 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
原口 文仁 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
門別 啓人 .000 11 0 0 0 0 4 0 2 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。