2025年度 武内 夏暉【西武】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 武内 夏暉【西武】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .295 18 2 54 44 13 9 2 0 4 1 11 .353 .477 .830
ビハインド時 .364 11 1 25 22 8 6 1 0 0 0 7 .348 .545 .893
同点時 .250 4 0 20 16 4 3 1 0 3 1 3 .400 .313 .713
リード時 .167 3 1 9 6 1 0 0 0 1 0 1 .250 .667 .917

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .219 32 7 0 0 .203 79 16 2 2 .321 28 9 1 1 .230 139 32 3 3
一塁 .417 12 5 0 2 .217 23 5 1 2 .357 14 5 0 1 .306 49 15 1 5
二塁 .500 2 1 1 2 .250 4 1 0 0 .429 7 3 1 3 .385 13 5 2 5
三塁 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 2
一二塁 .000 0 0 0 0 .125 8 1 0 0 .400 5 2 0 0 .231 13 3 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1
二三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .333 3 1 0 5 .400 5 2 0 7
満塁 .000 3 0 0 0 .000 0 0 0 1 .200 5 1 0 2 .125 8 1 0 3
.260 50 13 1 5 .212 118 25 3 8 .344 64 22 2 13 .259 232 60 6 26

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.272 20 4 138 125 34 24 6 0 9 0 24 .319 .416 .735
.243 6 2 119 107 26 21 3 0 7 3 20 .305 .327 .632

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













ネビン .333 42 14 6 0 1 4 4 0 0 0
西川 愛也 .267 45 12 2 0 6 6 4 1 2 1
長谷川 信哉 .146 41 6 2 0 1 6 4 2 0 1
牧野 翔矢 1.000 3 3 0 0 0 0 0 0 1 0
仲田 慶介 .444 9 4 0 0 1 1 1 1 0 1
デービス .364 11 4 0 0 0 2 1 0 0 0
中村 剛也 .333 6 2 2 0 0 2 1 0 0 0
山村 崇嘉 .316 19 6 0 0 0 5 0 0 0 0
源田 壮亮 .261 23 6 1 0 4 4 4 3 0 0
渡部 聖弥 .259 27 7 4 1 2 7 3 0 0 0
滝澤 夏央 .258 31 8 1 0 3 4 0 1 2 0
村田 怜音 .250 8 2 1 1 1 2 0 0 0 0
佐藤 太陽 .250 8 2 0 0 0 1 0 0 0 1
岸 潤一郎 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .235 17 4 0 0 2 4 1 0 0 0
児玉 亮涼 .200 5 1 1 0 0 1 1 0 0 0
古賀 悠斗 .200 15 3 0 0 1 4 3 0 0 1
外崎 修汰 .200 25 5 0 0 1 6 4 0 0 1
平沼 翔太 .200 5 1 0 0 0 0 1 0 0 0
セデーニョ .111 9 1 0 0 0 1 2 0 0 0
武内 夏暉 .000 2 0 1 0 0 2 1 1 0 0
平沢 大河 .000 6 0 0 0 0 0 0 0 0 0
栗山 巧 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
髙松 渡 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 1 0
蛭間 拓哉 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
元山 飛優 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
仲三河 優太 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。