2025年度 金丸 夢斗【中日】投手成績詳細(状況別)

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2025年度 金丸 夢斗【中日】状況別成績

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .286 6 1 22 21 6 5 0 0 1 0 6 .318 .429 .747
ビハインド時 .091 3 1 12 11 1 0 0 0 1 0 6 .167 .364 .530
同点時 .375 1 0 8 8 3 3 0 0 0 0 0 .375 .375 .750
リード時 1.000 2 0 2 2 2 2 0 0 0 0 0 1.000 1.000 2.000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .000 1 0 0 0 .268 41 11 1 1 .063 32 2 0 0 .176 74 13 1 1
一塁 1.000 1 1 0 0 .182 11 2 0 1 .500 2 1 0 0 .286 14 4 0 1
二塁 --- --- --- --- --- .500 4 2 0 0 .000 4 0 0 0 .250 8 2 0 0
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 1.000 1 1 0 0 .000 3 0 0 0 .000 5 0 0 0 .111 9 1 0 0
一三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 1.000 1 1 1 3 1.000 2 2 1 4
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
満塁 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2
.750 4 3 0 2 .267 60 16 1 3 .089 45 4 1 3 .211 109 23 2 8

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.177 6 2 66 62 11 8 1 0 3 0 18 .215 .290 .506
.255 2 0 53 47 12 10 2 0 2 2 14 .314 .298 .612

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













岡林 勇希 .400 20 8 2 0 0 1 2 0 3 0
上林 誠知 .182 22 4 2 2 3 3 1 0 0 0
石橋 康太 1.000 1 1 1 0 0 0 1 0 0 0
大島 洋平 .400 5 2 0 0 0 1 0 0 0 0
木下 拓哉 .333 9 3 1 1 1 0 1 0 0 0
田中 幹也 .333 9 3 0 0 0 1 0 0 0 0
石伊 雄太 .333 3 1 0 0 1 1 0 1 0 0
川越 誠司 .250 4 1 0 0 0 1 1 0 0 1
山本 泰寛 .250 12 3 2 0 0 3 0 0 0 0
鵜飼 航丞 .200 5 1 0 0 0 3 0 0 0 0
カリステ .188 16 3 0 0 1 3 1 0 0 0
ブライト 健太 .167 6 1 1 0 0 1 0 0 0 0
板山 祐太郎 .125 8 1 0 0 2 1 1 0 0 0
村松 開人 .125 8 1 0 0 0 3 2 1 0 1
ボスラー .067 15 1 0 0 1 6 2 0 0 0
福永 裕基 .000 2 0 0 0 1 0 2 0 0 0
金丸 夢斗 .000 5 0 0 0 0 4 0 0 0 0
ロドリゲス .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 1
中田 翔 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
細川 成也 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
高橋 周平 .000 5 0 0 0 0 2 0 0 0 0
加藤 匠馬 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。