2025年度 ヤクルト 投手成績 投球回ランキング

メニュー

TOP

2025年度 ヤクルト 投手成績 投球回ランキング

選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
1:ランバート 3.21 3 7 0 89 17 98 8.17 1675 415 91 6 42 3 0 37 35 0 0 0 .253 64.71% 23 1.97 1.36 214 47 .220 4 155 122 33 0
3:吉村 貢司郎 3.47 4 6 0 65 17 96 6.09 1550 407 99 14 21 1 1 43 37 0 0 0 .262 52.94% 35 3.03 1.24 212 62 .292 7 152 95 57 0
4:奥川 恭伸 4.08 4 5 0 54 13 75 6.48 1222 333 92 7 18 2 1 39 34 0 0 0 .299 46.15% 33 3.71 1.45 165 49 .297 5 152 112 40 0
5:高梨 裕稔 2.82 2 3 0 53 12 67 7.12 1104 277 64 6 17 4 0 26 21 0 0 0 .254 54.55% 15 1.99 1.21 136 35 .257 4 151 109 42 0
6:アビラ 4.04 4 8 0 45 12 64 2/3 6.26 1008 267 54 4 23 4 1 33 29 0 0 0 .233 54.55% 16 2.06 1.18 103 24 .233 3 152 119 33 0
7:小川 泰弘 4.22 3 4 0 35 9 53 1/3 5.91 866 234 62 5 12 1 1 29 25 1 1 1 .288 44.44% 27 4.42 1.37 103 31 .301 2 144 97 47 0
8:山野 太一 4.07 1 2 0 28 8 42 6.00 741 181 45 7 15 1 1 22 19 0 0 0 .274 37.50% 12 2.45 1.40 100 26 .260 4 150 108 42 0
9:大西 広樹 0.53 3 1 4 24 35 34 6.35 505 140 30 0 9 1 1 4 2 0 0 0 .236 0.00% 0 0.00 1.12 59 12 .203 0 150 123 27 9
9:矢崎 拓也 2.12 2 0 0 28 34 34 7.41 504 131 21 1 11 0 1 8 8 0 0 0 .181 0.00% 0 0.00 0.91 30 5 .167 0 150 125 25 8
10:高橋 奎二 3.00 2 2 0 31 6 33 8.45 577 141 29 3 13 1 1 11 11 0 0 0 .232 33.33% 9 2.19 1.24 99 24 .242 3 154 109 45 0
11:荘司 宏太 1.42 1 1 0 38 31 31 2/3 10.80 512 119 18 1 10 2 0 5 5 0 0 0 .173 0.00% 0 0.00 0.88 45 8 .178 1 148 114 34 17
12:星 知弥 1.50 1 2 6 29 31 30 8.70 483 119 21 1 10 0 2 5 5 0 0 0 .198 0.00% 0 0.00 0.97 76 14 .184 0 154 128 26 16
13:清水 昇 4.97 0 2 1 25 26 29 7.76 486 131 38 1 8 1 2 17 16 0 0 0 .325 0.00% 0 0.00 1.52 20 7 .350 1 149 111 38 5
14:木澤 尚文 3.21 2 1 0 15 31 28 4.82 459 127 29 1 12 3 2 10 10 0 0 0 .274 0.00% 0 0.00 1.39 37 10 .270 0 154 121 33 9
15:石山 泰稚 0.66 3 1 14 27 28 27 1/3 8.89 372 95 10 2 3 1 1 2 2 0 0 0 .112 0.00% 0 0.00 0.44 62 5 .081 1 150 127 23 7
16:小澤 怜史 5.47 0 5 0 30 25 26 1/3 10.25 482 124 27 5 18 1 2 17 16 0 0 0 .267 0.00% 0 0.00 1.63 24 8 .333 2 149 101 48 3
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
17:石川 雅規 6.75 2 3 0 9 6 25 1/3 3.20 432 119 34 1 9 2 1 22 19 0 0 0 .340 33.33% 14 4.20 1.66 75 23 .307 1 133 101 32 0
18:阪口 皓亮 4.22 0 0 0 11 15 21 1/3 4.64 403 96 22 2 13 3 1 10 10 0 0 0 .278 0.00% 0 0.00 1.59 5 3 .600 0 158 113 45 0
19:田口 麗斗 4.12 1 1 0 17 26 19 2/3 7.78 344 86 17 0 8 2 1 9 9 0 0 0 .230 0.00% 0 0.00 1.22 26 7 .269 0 147 118 29 8
20:中村 優斗 5.51 1 2 0 13 4 16 1/3 7.16 306 81 25 2 6 3 1 11 10 0 0 0 .357 0.00% 11 5.50 1.84 36 16 .444 1 153 122 31 0
21:松本 健吾 1.13 0 0 0 9 12 16 5.06 236 60 12 2 4 0 0 2 2 0 0 0 .222 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 152 113 39 0
22:バウマン 4.20 0 2 0 19 16 15 11.40 302 75 17 3 12 0 2 8 7 0 0 0 .279 0.00% 0 0.00 1.80 10 5 .500 2 158 136 22 1
23:金久保 優斗 7.71 0 1 0 11 12 14 7.07 252 66 23 4 4 0 0 12 12 0 0 0 .377 0.00% 0 0.00 1.93 10 2 .200 1 153 111 42 1
24:山本 大貴 6.08 0 0 0 5 14 13 1/3 3.38 224 61 15 1 6 0 0 10 9 0 0 0 .283 0.00% 0 0.00 1.58 7 1 .143 0 146 117 29 1
25:丸山 翔大 4.50 0 0 0 7 7 8 7.88 142 34 8 1 3 0 0 4 4 0 0 0 .258 0.00% 0 0.00 1.38 0 0 .000 0 151 91 60 0
26:下川 隼佑 4.50 0 0 0 0 1 4 0.00 54 15 3 1 0 0 0 2 2 0 0 0 .214 0.00% 2 3.60 0.75 11 3 .273 1 130 96 34 0
27:石原 勇輝 0.00 0 0 0 0 1 2 0.00 60 11 3 0 2 0 0 1 0 0 0 0 .375 0.00% 0 0.00 2.50 0 0 .000 0 146 120 26 0
28:長谷川 宙輝 0.00 0 0 0 0 3 1 2/3 0.00 28 10 2 0 2 1 0 0 0 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 2.40 0 0 .000 0 150 129 21 0
29:沼田 翔平 36.00 0 0 0 0 1 1 0.00 39 8 5 2 0 0 0 4 4 0 0 0 .625 0.00% 0 0.00 5.00 0 0 .000 0 148 112 36 0
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。