2025年度 村林 一輝【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 村林 一輝【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .355 49 2 125 107 38 28 8 0 9 1 19 .400 .486 .886
ビハインド時 .372 24 2 45 43 16 11 3 0 1 0 6 .378 .581 .959
同点時 .217 7 0 33 23 5 4 1 0 4 0 6 .310 .261 .571
リード時 .415 18 0 47 41 17 13 4 0 4 1 7 .478 .512 .990

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .272 125 34 0 0 .198 121 24 1 1 .307 75 23 0 0 .252 321 81 1 1
一塁 .262 42 11 0 1 .321 28 9 0 0 .333 15 5 0 0 .294 85 25 0 1
二塁 .273 11 3 1 4 .100 10 1 0 1 .214 14 3 0 2 .200 35 7 1 7
三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 1 1.000 3 3 0 3 .571 7 4 0 6
一二塁 .308 13 4 0 3 .250 4 1 0 0 .364 11 4 0 2 .321 28 9 0 5
一三塁 .667 6 4 0 5 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 2 .462 13 6 0 7
二三塁 .250 4 1 0 2 .500 2 1 0 2 .667 3 2 0 3 .444 9 4 0 7
満塁 .429 7 3 1 8 .667 3 2 0 3 .600 5 3 0 6 .533 15 8 1 17
.290 210 61 2 25 .221 172 38 1 8 .344 131 45 0 18 .281 513 144 3 51

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .432 37 16 0 5 3 .444 9 4 0 5 1
4点ビハインド .308 26 8 0 2 3 .500 4 2 0 2 0
3点ビハインド .281 32 9 0 1 6 .200 5 1 0 1 1
2点ビハインド .277 47 13 1 7 10 .571 7 4 1 6 0
1点ビハインド .221 68 15 1 10 18 .278 18 5 1 10 4
同点 .221 172 38 1 8 38 .217 23 5 0 7 6
1点リード .342 38 13 0 4 4 .429 14 6 0 4 3
2点リード .341 44 15 0 10 10 .471 17 8 0 10 3
3点リード .320 25 8 0 2 5 .400 5 2 0 2 1
4点リード .455 11 5 0 0 1 .000 2 0 0 0 0
5点リード以上 .308 13 4 0 2 4 .333 3 1 0 2 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.272 21 1 362 335 91 84 6 0 14 2 71 .303 .299 .602
.298 30 2 195 178 53 43 8 0 12 1 31 .344 .376 .720

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .277 242 67 1 15 47
スライダー .357 70 25 1 2 11
ツーシーム .355 31 11 0 3 5
チェンジアップ .286 35 10 0 0 11
カットボール .296 27 8 1 2 3
フォーク .205 39 8 0 1 13
スプリット .174 23 4 0 1 4
シュート .300 10 3 0 0 1
カーブ .158 19 3 0 0 3
シンカー .286 7 2 0 0 3
パワーカーブ 1.000 1 1 0 1 0
ナックルカーブ .500 2 1 0 0 0
縦スライダー .200 5 1 0 1 1
スローカーブ .000 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。