2025年度 村林 一輝【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 村林 一輝【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .378 21 2 48 45 17 11 4 0 1 0 7 .391 .600 .991
ビハインド時 .313 9 2 16 16 5 2 1 0 0 0 3 .313 .750 1.063
同点時 .313 5 0 19 16 5 4 1 0 1 0 2 .353 .375 .728
リード時 .538 7 0 13 13 7 5 2 0 0 0 2 .538 .692 1.231

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .292 48 14 0 0 .233 43 10 1 1 .313 32 10 0 0 .276 123 34 1 1
一塁 .353 17 6 0 0 .167 12 2 0 0 .800 5 4 0 0 .353 34 12 0 0
二塁 .200 5 1 1 2 .200 5 1 0 1 .250 4 1 0 1 .214 14 3 1 4
三塁 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .400 5 2 0 2
一二塁 .333 6 2 0 2 .333 3 1 0 0 .500 6 3 0 1 .400 15 6 0 3
一三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0
二三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- .250 4 1 0 2
満塁 1.000 1 1 1 4 .667 3 2 0 2 1.000 2 2 0 4 .833 6 5 1 10
.309 81 25 2 9 .239 71 17 1 6 .420 50 21 0 7 .312 202 63 3 22

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .308 13 4 0 0 3 .000 2 0 0 0 1
4点ビハインド .400 5 2 0 0 1 --- --- --- --- --- ---
3点ビハインド .267 15 4 0 1 4 .500 2 1 0 1 0
2点ビハインド .500 16 8 1 4 1 1.000 3 3 1 4 0
1点ビハインド .219 32 7 1 4 7 .111 9 1 1 4 2
同点 .239 71 17 1 6 15 .313 16 5 0 5 2
1点リード .444 18 8 0 2 1 .667 6 4 0 2 1
2点リード .500 14 7 0 5 2 .500 6 3 0 5 1
3点リード .364 11 4 0 0 2 .000 1 0 0 0 0
4点リード .000 2 0 0 0 0 --- --- --- --- --- ---
5点リード以上 .400 5 2 0 0 2 --- --- --- --- --- ---

左右投手成績










2

3








O
P
S
.298 5 1 120 114 34 32 1 0 3 0 23 .316 .333 .650
.330 17 2 92 88 29 22 5 0 2 1 15 .352 .455 .806

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .330 97 32 1 3 21
スライダー .314 35 11 1 1 4
チェンジアップ .455 11 5 0 0 2
フォーク .333 15 5 0 0 3
ツーシーム .333 9 3 0 0 2
カットボール .250 8 2 1 1 1
カーブ .222 9 2 0 0 1
パワーカーブ 1.000 1 1 0 0 0
シュート .333 3 1 0 0 1
スプリット .091 11 1 0 0 3
スローカーブ .000 1 0 0 0 0
ナックルカーブ .000 1 0 0 0 0
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。