2025年度 村林 一輝【楽天】打撃成績詳細(状況別)

メニュー

TOP

2025年度 村林 一輝【楽天】得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .388 39 2 93 80 31 24 5 0 6 1 13 .422 .525 .947
ビハインド時 .393 17 2 30 28 11 8 1 0 1 0 4 .400 .643 1.043
同点時 .250 7 0 28 20 5 4 1 0 3 0 4 .320 .300 .620
リード時 .469 15 0 35 32 15 12 3 0 2 1 5 .514 .563 1.077

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .273 88 24 0 0 .259 85 22 1 1 .349 63 22 0 0 .288 236 68 1 1
一塁 .286 28 8 0 1 .333 18 6 0 0 .417 12 5 0 0 .328 58 19 0 1
二塁 .167 6 1 1 2 .125 8 1 0 1 .300 10 3 0 2 .208 24 5 1 5
三塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 1 1.000 3 3 0 3 .571 7 4 0 6
一二塁 .375 8 3 0 2 .333 3 1 0 0 .400 10 4 0 2 .381 21 8 0 4
一三塁 .500 4 2 0 3 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 .375 8 3 0 4
二三塁 .333 3 1 0 2 .500 2 1 0 2 .667 3 2 0 3 .500 8 4 0 7
満塁 .600 5 3 1 6 .667 3 2 0 3 .500 4 2 0 4 .583 12 7 1 13
.299 144 43 2 18 .268 123 33 1 8 .393 107 42 0 15 .316 374 118 3 41

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .480 25 12 0 3 3 .500 6 3 0 3 1
4点ビハインド .357 14 5 0 1 1 .500 2 1 0 1 0
3点ビハインド .231 26 6 0 1 5 .500 2 1 0 1 0
2点ビハインド .355 31 11 1 7 6 .667 6 4 1 6 0
1点ビハインド .188 48 9 1 6 12 .167 12 2 1 6 3
同点 .268 123 33 1 8 24 .250 20 5 0 7 4
1点リード .419 31 13 0 4 3 .500 12 6 0 4 3
2点リード .395 38 15 0 10 9 .500 16 8 0 10 2
3点リード .350 20 7 0 1 4 .500 2 1 0 1 0
4点リード .444 9 4 0 0 1 .000 1 0 0 0 0
5点リード以上 .333 9 3 0 0 4 .000 1 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.313 17 1 250 230 72 66 5 0 12 2 49 .350 .348 .697
.319 24 2 157 144 46 38 6 0 9 1 23 .361 .403 .764

球種別安打割合

球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .314 172 54 1 13 35
スライダー .392 51 20 1 1 7
チェンジアップ .333 27 9 0 0 8
ツーシーム .348 23 8 0 3 4
カットボール .273 22 6 1 2 2
フォーク .222 27 6 0 0 8
スプリット .235 17 4 0 0 3
シュート .375 8 3 0 0 1
カーブ .214 14 3 0 0 2
シンカー .400 5 2 0 0 1
パワーカーブ 1.000 1 1 0 1 0
ナックルカーブ .500 2 1 0 0 0
縦スライダー .250 4 1 0 1 1
スローカーブ .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。